まさに『大王』。。  【Vol 1111】

  • 2012/03/02(金) 07:41:42

昨日、公判が開かれた〔大王製紙 元会長による巨額背任事件〕ですが、元会長が『起訴事実を認め』謝罪しましたが、、、


写真週刊誌では、夜の歓楽街を〔飲み歩く〕姿が写されて、、、
弁護士が『そういう写真は好ましくないので、家で飲んでくださいよ』というと、、、「以後、気をつけます」とかなんとか。
大王製紙側と創業家一族の争いは続いているようだし、、、
元会長にも反省の色はなし、、、
四国では、まさしく【大王】なんでしょうね(^^ゞ

070も携帯電話に・・・電話番号で〔070〕というとPHS関係かと思いましたが、、、携帯電話にも使われそうです。


〔090〕〔080〕で約1億8千万通りの電話番号
が考えられるそうですが、、、あと2年弱で使い切ってしまうため、〔070〕を使うとか。
しかし、すごい普及率です。。

ブラタモリ・・・NHKの〔ブラタモリ〕観たことありますか?昨日は、『新宿』の話でした。江戸時代、内藤家の屋敷が(今の)新宿御苑あたりにあり、近くに「新しい宿場」として、【新宿】と名付けられ、今の新宿3丁目が中心地だったそうです。


そうそう、京王線も出来たときは、新宿3丁目に『新宿駅』があったのですが、しばらくしてから(今の)『京王新宿駅』に移動したんだそうです。

◆クイズ165◆

ちょっとややこしかった、でしょうか。
コンポーザさんが答えを送ってくれましたが、「却下」でした。

◆ヒント6  【 練 】

◆ヒント7  【 橋 】

◆ヒント8  【 谷 】

◆ヒント9  【 巣 】

◆ヒント10 【 巣 】


私は、ヒント9、毎日通っていますからね
そうそう、ヒント6、も毎日、、、(^^ゞ
ちなみに、、、共通するものは「ひとつ」ではありません。
大きく、、、くくってくださいね(^^ゞ

さて、金曜日ですが、、、
1万件の封入作業、、、
やはり苦戦です。
明日が踏ん張りどころですが、、、(いやな予感がしていた)Z社さんの雑誌の出荷が入りました。500件くらいありますからね、、、明日は、派遣さんも元祖・スーパー助っ人さんも、、、総登場ですね。
それでも、間に合うかどうか。。。
今日?もちろん、、、世田谷から早めに戻って、、、
やりまっせ。。