ブーム到来? 塩麹。。  【Vol 1114】

  • 2012/03/05(月) 07:40:10

最近、よく聞く〔塩麹〕、、、
通常の麹、と言えば「米麹」のことですが、それに塩を混ぜるんですね。


手で混ぜるのが大事
、だそうです。
この後、水を入れて混ぜる、、、終わったら、『約一週間、常温で保存』して出来上がり、、、とのこと。
この〔塩麹〕を売っている業者さんの手がツルツル、、、やはり、麹が肌に良いらしいです。これは、女性にとっては、、、うれしい情報ですね。

女子ゴルフ・プロデビューの斎藤選手が優勝・・・女子プロゴルフ・開幕戦が沖縄で行われました。去年、プロテストに受かったばかりの斉藤愛璃選手が、プレーオフを制して、優勝しました


本戦、1打リードで迎えた最終18番でパーパットを決められず、3人のプレーオフになったときは、(優勝は)難しいと思って観ていましたが、、、ここで、気持ちを切り替えられたのが『非凡』ですね。おめでとうございました。

◆クイズ166◆

今週もおつきあいくださいませ。

◆ヒント1  【 琴 】

◆ヒント2  【 脱 】

◆ヒント3  【 沿 】

◆ヒント4  【 有 】

◆ヒント5  【 回 】


キーワード、、、♪改札口で〜 君のこと〜 いつも待った〜ものでした〜
てかっ。。。

さあ、今週は封入作業に明け暮れます
私は、他の案件もありまして、、、
今日の予定は、、、
世田谷→池袋(郵便局)→日暮里→葛飾(水元)→日暮里
とこんな感じです。
今週もよろしくお願い致します。。