ようやく、梅が咲き始め、、、 【Vol 1116】

  • 2012/03/07(水) 07:38:12

昨日は、午後から気温が上がった東京です。
今朝の新聞によりますと、湯島天神の梅が満開のようです。


そして、、、(花粉症の)私の鼻がグズグズしてきました。
春かぁ。。。

受験していないのに『合格通知』が・・・天下の早稲田大学でも、、、こんなことがあるんですね。


ある(頭のいい)受験生が、席を間違えて受験したのが発端だそうです。欠席者の席で受験して、その番号を答案用紙に書いて提出。大学側が、番号で成績を出したために、、、欠席者の家に『合格通知』が、、、
父兄から申し出があり、わかったそうです。そのまま行けば、、、ひょっとして(落ち度がある大学側が折れて)入学できたかも(^^ゞ

■(違反程度の)飲酒してないのに『罰金』
・・・こちらの話は、笑えません。大阪のある警察署。異常に検挙率の高いおまわりさんが居ましたとさ。あるとき、捕まえた違反者(元警察官だそうです)が「350mlを1本、それも2時間前に飲んだのに、おかしくないか」と抗議、、、警察で書類を見せてもらったら、、、〔500mlを飲酒〕と書いてあり、、、


測定器の数値も水増ししていたことが
判明。その他にも抗議の連絡が来ている人の件も調べ直すとか。こらっ
警察も『ひとりだけ、検挙率が高い』なんて、ありえないでしょ内部監査、せいよ。。

◆クイズの答え◆

月曜日のクイズ、北陸のダンナから、、、
「いくら簡単でも、答えは書こうよ」
とクレームが来ました。もちろん、水曜日は発表日ですからね。書きますよ。
【沿】線、【点】線、、、ということで『線という字と組み合わせて、熟語になる漢字』でした。
昨日の日経のクイズ、、、【寸】志、【大】志、志【望】ということで、、、『志』ですね。

さて、ドタバタやっている当社ですが、今日も追い込みです。
ここからが「胸突八丁」ですね。私が、あちこちウロウロしているので、Kさんに頼みっぱなしですが、、、今日も頼みます(^^ゞ
私は、、、世田谷→日暮里→亀有→水元→日暮里、、、とこんな感じです。
やりまっせ