東風ふかば、、、   【Vol 1120】

  • 2012/03/12(月) 07:16:11

菅原道真公が読んだ句ですね。
現実は、、、北風が冷たくて、、、寒い日が続きます。
昨日、家の近所を走っていたら、「なかなか咲かないなぁ」と思っていた梅の木につぼみと花が、、、チラホラ。。。


桜の木は、冬の状態のまま
、、、あと1ヶ月以内に咲くとは思えない感じですが。。
さて、昨日は、東日本大震災から1年ということで、、、
追悼の式や、訓練も各地で行われました。


家に帰れない方が、30万人以上もいらっしゃるという現状、、、
厳しいですね。

女子マラソン・・・昨日の名古屋ウィメンズマラソンに(オリンピックを目指す)実績のある選手が、たくさん出場しました。
結果、尾崎好美選手が(日本人最高の)2位に入り、オリンピック出場をグっと引き寄せました。


野口みずき選手は6位
でした。故障明けですから、よく頑張ったと言ってあげたいですね。皆さん、お疲れ様でした。

◆クイズ168◆

今週もお時間ある方は、お付き合いくださいませ。

◆ヒント1  【 御 】

◆ヒント2  【 小 】

◆ヒント3  【 神 】

◆ヒント4  【 田 】

◆ヒント5  【 田 】


キーワード、、、難しいですね。
大都市以外では、なかなか見かけない、、、という気がします。

さて、月曜日。気がつけば、12日ですよ。
3月も売上げが厳しい
、、、状況です。
今週、新しい仕事を頂きましたが、まだまだ、、、
今日は、冊子の梱包で終日、世田谷です

今週もよろしくお願い致します。。