札幌は、、、−5℃!!  【Vol 1127】

  • 2012/03/20(火) 07:51:07

今日は、『春分の日』、、お彼岸です。
〔暑さ寒さも彼岸まで〕
と言われるわけですが、、、
今朝も北風がピューピュー、、、


東北の北部、北海道は、今朝の気温が『氷点下』ですよ
何とか、梅は咲いていますが、、、
桜は、、、「まだ遠慮しておきます」
なんて思っているでしょうね。
でも、、、『強引に咲かせよう』いや、『みなさんに楽しんで頂ければ』と思っている方がいるんですね。


有楽町のイベントで桜を展示するために、温室で準備をしているんだそうです。全国のいろいろな桜を同時に咲かせるという、、、スゴイ計画です。
でも、観てみたいですね

とんでもない駅員・・・不正な定期券で、、、というと、乗客が不正乗車するパターンですが、、、なんと駅員が、〔不正な払い戻しを繰り返して〕いた、、、いやいやいや、どこにでも悪い奴は居るもんです。


自動改札に(磁気不良等で)通らないという名目で(持ってきた)定期券に対して払い戻す、、、ということを繰り返していたようですね。
しかも、〔仲間〕もいたらしいです。。困ったもんです。

◆クイズ170◆

祭日ですが、、、いちおう、ヒントいきますね。
正解は、、、木曜日にしておきますか。

◆ヒント6  【 テ 】

◆ヒント7  【 ラ 】

◆ヒント8  【 許 】

◆ヒント9  【 交 】

◆ヒント10 【 他 】


昨日は、コンポーザさんから正解をもらいました
一番、ややこしいヒント『美』のことまで、解説してました。サスガです。

さて、今日は祭日、、、もう20日です。
会社の中は『荷物だらけ』なんですが、、、売上げがさっぱり。

非常に苦しい展開です。
もっともっと、、、営業しないと