そんなクリスマスの『ロマンス』は、要らない!  【Vol 1129】

  • 2012/03/22(木) 07:38:52

去年のクリスマス、、、
小田急線の(回送の)ロマンスカーに乗る若い女性、、、

そこに車掌が、、、
いやいやいや、、、勤務中に、しかも列車を使って、、、やりますかね


しかし、、、言葉がありませんね。。。

高知で桜が開花・・・気温は、なかなか上がってきませんが、、、桜の話題が増えてきましたね。昨日、高知で桜が「開花宣言」、、、となりました。


ここ数年、全国のTOPは、高知が多くないですか?
坂本龍馬殿の仕業かな。。

厳戒態勢のソウル・・・国際会議があり、オバマ米大統領も来るということで、厳戒態勢だそうです。


しかも、オバマ米大統領が38度線近くにも行くとか、、、
きな臭い感じになってきましたね。

◆クイズ170の答え◆

初日でわかった方も多かったでしょうね。キーワードが『郵便局』ですからね。【美】人局、つつもたせ、、、がひねりのヒントでしたが。
【許】可局、【テ】レビ局、、、ということで、『局という字と組み合わせて名詞になるもの、頭一文字』でした。

続いて、、、いきますか。

◆ヒント1  【 白 】

◆ヒント2  【 日 】

◆ヒント3  【 鶴 】

◆ヒント4  【 安 】

◆ヒント5  【 臥 】


これは、ノーヒントで許してちょんまげ。。

さて、今日はバタバタでして。
えーっと、私の予定は『終日、世田谷』です。

よろしくお願いします。。