【T&K言いたい放題 Vo 114 扇風機、登場!】

  • 2012/04/28(土) 23:27:29

今週、世田谷ブランチには 早くも扇風機が登場しました

まだ4月だし。。。と扇風機を出す事をためらっていた私を決断させたのは
社長の一言でした。
≪Tさんを 見ているだけで暑い≫

あ、すみません。。。
確かに汗で お化粧も流れ落ちていましたけど。。。
きっとそれは、私を見ては真冬でも思っていた事なんですね。。。
 頑張ります 

と言う事で、我慢せずに思う存分、
扇風機を使わせていただく事にしました
IMIさんも すでに半袖で張り切っています
暑さに負けずに、頑張りましょう

さて、GWに突入しましたね
どうか素敵な休日になりますように

カルピスよ、何処にゆく。。。  【Vol 1162】

  • 2012/04/28(土) 07:43:21

ある意味、モテモテなんでしょうか。
数年前(だと思いましたが)、味の素の傘下に入ったカルピスコーポレーション、、、またまた、買収したいという会社が、、、


アサヒグループが
買収に乗り出すと出ていますね。味の素も『売りますよ』という空気らしいです。1,000億円とか、、、
飲料業界もシェア争いが、、、激しいですね。何となく、自動販売機で見かける比率と比例しているような気がするのですが。。

松井選手がレイズへ?・・・まだ、発表は無いようですが、早く決まってくれるといいですね。


現在のアメリカンリーグ・東地区を見ますと、、、ヤンキースよりもレイズの方が上なんですね。
レッドソックスが最下位
、、、ですか。どこかの金持ち球団は、最下位を脱出したようですが、、、
松井選手のホームラン、また見たいです

さて、世間はゴールデンウィーク。。
うちの会社も、今年は仕事が少なくカレンダー通りという〔さびしい〕状況です。
私は、と言いますと、、、明日と月曜日は、実家と女房に振り回されます。後半は、、、5(土)にチャリティマラソン大会が皇居であります。3(金)は、その練習も兼ねて、皇居を走ってから仕事をしようかと思います。マラソン以外の時間は、会社に来ていますよ(^^ゞ

皆様、良い連休を

リモコンでカーテンが、、、  【Vol 1161】

  • 2012/04/27(金) 07:27:41

テレビ、エアコンから音響、部屋の蛍光灯まで、、、
今や『リモコン花盛り』ですが、、、
新商品で、、、カーテンがリモコンで開く、、、というカーテンレールが発売されるそうです。。


座ったまま、ピピッとカーテンがしまってくれる、、、便利かも、、、
なんですが、、、お値段が、、、3Mで12万円ほど、、、(^^ゞ
ハイ、(自分の)手で、、、開け閉め、やりますです。。

スマートフォンで3D写真・・・3D写真を取るためのカメラ、というのは以前からあるわけですが、、、スマートフォンでも出来るようにするパーツが出来たんだそうです。


このパーツ、両面テープで付けると
書いてあるんですが、、、ちょっと、前時代的な感じですね。私は、、、いいかな

◆クイズ179の答え◆

苗字をいろいろ並べたのですが、、、
【北】島康介、【野口】みずき、【高】橋尚子、、、というわけで、『夏季五輪の金メダリストの名前、頭1文字』でした。ロンドン五輪まで100日を切りましたね。寝不足に、、、なるのかなぁ。

さて、世間は明日からゴールデンウィークです。
うちの会社は、今年は仕事が少なく、、、カレンダー通り、ですね。
さびしい。
しかし、、、
昨日も問い合わせ多数、、、連休明けから活発に動きがありそうです。
中学校の同級生SL社のS社長からも
、電話があったし、、、楽しみです
今日は、世田谷から日暮里に戻って、、、
梱包あり、、、月末なので、銀行も、、、3往復くらいかな。
来月からネットバンキングにもチャレンジしようと思います。
お休みの方は、良い連休を

スパリゾートで将棋??  【Vol 1160】

  • 2012/04/26(木) 07:37:19

連休前でバタバタしている弊社ですが、、、
昨日も書けなかったので、今日は書かないと、、、(勝手な義務感(^^ゞ

将棋の名人戦
が行われていますが、昨日は、羽生さんが勝って1勝1敗となりました。次の第3局は、、、


なんと、あの『スパ・リゾート・ハワイアンズ』で行われるそうです。
イメージ合いませんね。
きっと、〔誘致〕したんでしょうね。いろいろ大変です。

シェールガスが地震の原因?・・・日本でもこれから輸入が増える感じのシェールガスですが、、、アメリカで微妙な発表が、、、


採掘現場で地震が急増
、、、だそうで、、、大きな問題になると、、、困りますね。

楽天が3連勝!・・・これは書かずにいられません。プロ野球、だらしなかった我が楽天、昨日も勝って3連勝。。。


田中投手が(痛みが出て)休養中
、、、それで3連勝ですからね。
このまま波に乗って、、、田中投手が戻れば、、、
期待・大

冨永愛さん、長谷川理恵さん・・・へぇ〜というニュースがふたつ。先週ですか、冨永愛さんが『交際宣言』したのは、、、今週、一転『破局』と伝えられて、、、原因は?と思われていましたが、、、なんと、相手の男性が〔二股交際〕だったことが発覚?土下座した男性を、富永さんが、、、いやいやいや、頼もしいですね。


そして、あの(何となく男運がなかった感じの)長谷川理恵さんが『授かり婚』か?というニュース、、、今度こそ、幸せになって欲しいですね、同じマラソン仲間として、、、

さて、今日は、、、こんな時間になってしまったので、クイズはお休みさせてください、。月曜のクイズの答えを明日、、、発表しますね(^^ゞ

連休前の仕事が『渋滞』してきました。
土曜日のSレーゼさんの発送がピンチです。仕事の段取りを組み直して、、、がんばります。
今日は、Kさんにも世田谷をやってもらい、私は日暮里で(銀行も含め)仕事を、、、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、、、の予定(^^ゞ
夜は、青砥のK社さんで
打ち合わせ、、、
やりまっせ



地震はあるわ、電車が止まるわ。  【Vol 1159】

  • 2012/04/25(水) 07:34:44

いやあ、家を出る直前に地震があって、ビックリ。


そして、、、駅まで行ったら、、、

西武池袋線がSTOP。。


ということで、、、

夕方辺りにでも時間があれば、、

このブログ、書きたいと思います。。