56’52”      【Vol 1138】

  • 2012/04/02(月) 07:27:11

昨日は、久しぶりのマラソン大会『吉川なまずの里マラソン 男子10km』に参加してきました。
ここは、私の尊敬する大先輩TKDさんの地元です。
毎回、沿道で手を振って激励してくれます。
8時過ぎに会場に入りましたが、選手で一杯です。


4,000人くらいでしょうか、壮観です。
9:50スタート
の号砲がなりました。
3km少し手前でTKDさんがいました。
『いい感じ、いい感じ、がんばれ!』

そして、5km通過が27分少々、、、
目標タイムが57分台ですから、後半を31分以内にまとめれば
OKです。
「よっしゃ、6分/kmで行こう」
と心の中でつぶやきながら、、、
7km通過が39分、8kmで45分、、、そこからピッチを上げたつもりでしたが、、、9kmが51分。うーん、上がってません(^^ゞ
脚が動きません。最後の直線に入って、あと500M、、、
TKDさんがいました。『がんばれ、ラスト!』
あと200Mくらいのところで、、、もう行くしかない、、、
顔をゆがめながらも、腕を振りました。
『原山さーん、がんばって』とどこからか、声が。。
なんと吉川在住の[竹かんむりに見]さんが来てくれていました。
ありがたや 
結局、(目標タイムより1分ほど早く)56’52”でゴール
やりました
着替えて、TKDさんの家へ、、、
久しぶりに奥様にご挨拶していると、、、
(亀有のKS社で私の部下だった)長男M君が2才の娘を連れて登場。


可愛いですね。
あの硬派のTKDさんが、、、デレデレでした。
見てられません。。


記録も良かったし、、、美味しいお酒も頂いて、帰りの武蔵野線は『爆睡』でした(^^ゞ

◆クイズ173◆

今週もお付き合いくださいませ。

◆ヒント1  【 池 】

◆ヒント2  【 森 】

◆ヒント3  【 畑 】

◆ヒント4  【 野 】

◆ヒント5  【 草 】


キーワード、、、ビジーフォーならモト冬樹、、、ですか。

さて、今日から4月です。
最悪の売上だった3月の『お返し』をしないといけません。
しか〜し、、、見通しは厳しいです。
やるしかない