【T&K言いたい放題 Vol 111 お花見日和♪ 】

  • 2012/04/07(土) 23:39:14

桜 満開
お花見には行かれましたか

ここ日暮里も あちらこちらで桜が咲き誇り
街が華やいでいます

お隣、谷中の≪谷中墓地≫では、今日はとても多くの人が
お花見を楽しんでいました。

みなさん、お墓の前にシートを広げて 大宴会
なかなか珍しい光景です。
昼間はまだ良いと思いますが、夜は。。。
以前 社長がブログに載せた夜の写真はこちらです。

http://1plan.dtiblog.com/blog-date-20090402.html

谷中墓地には 多くの著名人のお墓がありますが、
その中でも特に有名なのは 江戸幕府15代将軍・徳川慶喜でしょうか。

凛とした佇まいです。

ここからちょっと足をのばすと、寛永寺、上野公園です
お花見には ぴったりのコースです




上野公園の桜は、思わず歓声を上げてしまうほどの迫力です
そしてびっくりするほどの人の多さ
歩くのがやっとと言う状態でした。

明日も天気予報はマーク。
絶好のお花見日和となりそうですね。

素敵な週末でありますよ〜うに

これぞ、ボクシング。。  【Vol 1143】

  • 2012/04/07(土) 08:09:18

つい先日、、、
「これが、世界タイトルマッチとは、情けない」
みたいな話をしましたが、、、
昨日も、あったんですね。ダブル世界タイトルマッチ
ちらっと観ましたが、、、
いい試合でしたね

言えることは、『挑戦者が強いと、、試合が面白い!』ということですね。
もちろん、防衛する方も大変ですが、、、
まずは、山中選手


挑戦者が、ガンガンせめて来るのを、ジャブで牽制して、、、
左のカウンターを狙う、、、
最後のラウンドは、やはり勝ちを意識したか、、、攻められましたが、、、
完勝
じゃないでしょうか。

そして、粟生(あおう)選手
こちらも強いチャレンジャー。パンチも強うそうでしたが。。


身体を見ても、たくさん練習もしたし、減量もうまくいった感じに見えましたよ。これから、さらに強くなりそうな予感。
がんばって欲しいですね。

桜花賞・・・競馬の世界で『桜』と言えば、、、【桜花賞】ですね。今年は、混戦と言われています。


最近、なかなか馬券も買えませんが、、、明日は行けそうです。
たまには、当てたい

◆クイズ174の答え◆

皆様、お判りとは思いますが、、、
珈琲なんていうのが、身近な例ですかね、、、
『王へんと組み合わせて漢字になる漢字』
でした。

さて、桜が8分咲きくらいですか?
きれいになってきた東京です。

なんとなく、ホンワカした気分になりますね