皐月賞は、ゴールドシップ。。。    【Vol 1150】

  • 2012/04/16(月) 07:26:25

4月も中旬を過ぎ、、、ゴールデンウィークもみえてきました
競馬の世界では、先週の桜花賞からクラシックレースが始まりました。
昨日の皐月賞
下馬評は、ワールドエース、グランデッツァの2強に他の馬がどう、挑むか、、、という予想でしたが、、、
土曜日の雨の影響で、芝コースが重い馬場になり、早いペースで進んだレースを上手くさばいたゴールドシップが快勝しました


この馬、父親がステイゴールド、母方の祖父がメジロマックイーンということで、、、そうです、、、昨年、3冠馬になったオルフェーブルとそっくりの血統なんですね。。。血統的には、『距離が長い方が得意』なんですね。
ダービー、菊花賞と距離が延びますから、、、期待できそうですね。

お花見のグループに車が・・・タイトルだけ見ますと、上野公園なんかの公の場所を想像しますが、、、ちょっと違うんです。。。


ある運送会社の社長さん宅で花見をしていたらしいのですが、、、
終了後、片付けをしていたら、、、途中で帰宅した社員が車で戻ってきて、、、仲間を轢いたというもの。
いくら(酒の席で)もめたと言っても。。。

『先週のクイズの答え』
忘れてました(^^ゞ
【観】光、【日】光、【月】光、、、ということで、、、『光という字と組み合わせて名詞になる漢字』でした


◆クイズ177◆
今週もお付き合いくださいませ。


◆ヒント1  【 ジョ 】

◆ヒント2  【 ジュ 】

◆ヒント3  【 シン 】

◆ヒント4  【 レイ 】

◆ヒント5  【 イン 】

さて、、、177個目のクイズですが、、『すべてカタカナのヒント』は初めてじゃないでしょうか?
まあ、普通に考えて、[外国のもの]ですからね。
ヒントは、いいでしょう。

さて、先週末は、、、ラジオ出演の感想をメール頂いたのですが。。
ほぼ全員が、、、「いやあ、(唄はともかく)しゃべりが面白かったよ」というもの、、、うれしいのか、なんなのか。。。
まあ、楽しんで頂ければヨシ、ですね。

今月も残り2週間。厳しい売上状況が続きますが、がんばります。
今日は、世田谷日暮里の予定です。
夕方、ご近所のK梱包さんが、龍さんの先導?おみえになります。新しい仕事の連携を模索します。。