子供を使った『詐欺』か。。。  【Vol 1152】

  • 2012/04/18(水) 07:41:05

長崎で『寸借詐欺』かと思われる事案が連続して起こっているそうです。
狙われている?のは長崎大学の女子学生ばかり、、、15人くらいですか?
タクシー乗り場のそばに女の子(小学生?)が立っていて、
「お金を落としちゃて、おばあちゃん家に行けなくなっちゃったんです。
 お金を貸してください」と、、、



大学の方の話では、、、2,000円/回みたいですね。誰が仕組んでいるのか、、、いやな話です。

■アメリカの天然ガスを・
・・テレビやラジオで聞いたことがありますが、アメリカで(技術の進歩で)天然ガスが大量に採れるようになったようで、シェールガスと言ってます。
それを日本も輸入することになったんですね。


価格も下がるんじゃないかという観測もあり、、、期待できそうです。

LCC 大阪まで3,990円・・・私にとっては、『朗報』ですね。いよいよ国内線にもLCC(格安航空会社)が、、、


早めの予約が必要みたいですが、、、この金額なら、最悪キャンセルしても、、、1回(居酒屋で)飲んだと思えば、、、という気がします。予約しようかな

◆クイズ177の答え◆

昨日のキーワードでわかりましたね、さすがに。
うちのTさんあたりは、人差し指をボーっと見ているだけかと思いましたが。。。

【E】.T、【ジョ】ーズ、【未】知との遭遇、、、ということで、『スティーブン・スピールバーグ監督の作品、頭1文字』でした。

今日は、水曜日。
私は、世田谷→秋葉原(C社)→日暮里の予定です。
今日は、にわか雨、、、大丈夫かなあ。