I am ready !    【Vol 1183】

  • 2012/05/31(木) 07:31:44

昨日のプロ野球 巨人VS楽天、、、ひどいことになってしまいました。
エースの田中が、まずまずのピッチングで良かったのですが。。
それは、触れずに、、、
大リーグ・レイズの松井選手
球場への移動で、飛行機が遅れ、、、(試合前の)練習にも間に合わず、、
でも監督から『HIDEKI 出られるか?』と聞かれて、、
「Yes I am ready!」



そして、2打席目でホームラン
いやぁ、良かったですね。
でも、勝負はココからですよ。がんばって欲しいですね。

フェイスブック、株価が・・・先日、鳴り物入りで騒がれたフェイスブックの上場でしたが、、


どんどん株価が下がっているようです。
大丈夫でしょうか。。。

クイズは、お休みします(^^ゞ

さて、明るい話題が無いので、何も考えていない猫の様子でも、、、


※写真が大きすぎて、、、すみません。。

私が帰ると、、、寝ていることが多い、このふたり。
幸福そうで、、、うらやましい。

さて、月末です。
世田谷にも行きますし、銀行も、、、お客様に原稿を頂かないといけないし、、、うーん。どうなりますか。





復活!田中 対するは巨人・杉内。。  【Vol 1182】

  • 2012/05/30(水) 07:39:14

私が応援するプロ野球、楽天ですが、、、
けが人が多く、苦しい戦いが続きますが、、、
いよいよ、エースが帰ってきました。
(でもなぁ、わざわざ巨人にぶつけなくても、、、ヤクルトだったら=神奈川メタ坊には申し訳ないが=楽勝だったのに)


無理をしないで、、、7回2失点くらいで、、良しとしましょう。。

そして、、、野球の話題なら、、、大リーグ・松井選手メジャーに昇格です
3Aでの成績には本人も不満のようですが、レイズもけが人が多いようで、チャンスがやってきました。


悔いのないように、全力でがんばって欲しいですね

トマト味の発泡酒・・・最近は、歌舞伎町にも行かなくなりましたが、、以前の経験でいうと、、、私が席で飲んでいる(おもにバーボン)と、女性が横に座る→「私もごちそうになっていいですか?」となりまして、、、
その時に、ビールのトマト割り、、、だったのを覚えています。


市販で出ましたよ。。。
どんな味でしょうか。。。

◆クイズ183の答え◆

うちのTさんが、、、キーワードでわかったらしいです。
「かつおぶし」でこのメーカーさんの名前が出てくるようでは、、、
まぁ、来年は四捨五入すれば、、、**代ですからね。

【任】【健】【什】、、、というわけで『にんべんをつけて、漢字になる漢字1文字』でした。

昨日も、午前中からフル回転。
いつ雷雨が来てもいいように、がんばりましたが、、、結果的に、、、夜まで(東京は)降りませんでしたね。
ところが、、、西武池袋線に乗っていたら、、、ひばりが丘を過ぎたあたりから、、、稲光が
所沢は、土砂降りでした(^^ゞ

3万個の検品
が終わり、G2社さんの出荷、、、そして、サーカスのパンフレット発送のご依頼を頂きまして、、、週末までに発送とのご指示。
今日は、世田谷→日暮里の予定ですが、、、月末なので銀行にも行かねば(^^ゞ

雷雨!  【Vol 1181】

  • 2012/05/29(火) 07:33:58

天気予報で脅かされていましたから、[心の準備]はしていたのですが、、、
あまりにも天気予報が当たってしまったので、びっくり

運べる荷物は、どんどん中へ入れて、梱包すべきものもどんどん、、、
ヤマト運輸さんを
早めに呼んで、、、ぴったりでした。
3時ころですか、激しい雷雨。。。
そうそう、東京には『竜巻注意報』も出ていましたね。
北関東を中心に火災も発生したようです。


※写真が横で、、、申し訳ありません。
 時間がないので、このまま、いきます(^^ゞ

ビールにプッチンプリン!?・・・タイトルだけ見ると「えーっ」というこの記事ですが、、、


どういう意図なのか、わかりませんが、豆腐のような味になっているらしいです。まぁ、私は[冷奴大好き]ですから、、、一度、食してみますか。。

◆クイズ183◆

昨日は、ノーキーワード、、、でしたが、コンポーザさん、、、頭が柔らかいですね。感心します。

◆ヒント6  【 十 】

◆ヒント7  【 建 】

◆ヒント8  【 賞 】

◆ヒント9  【 固 】

◆ヒント10 【 壬 】


若い人は知らないだろうなぁ、、、「かつおぶしと言えば?」

さて、、、3万個の検品作業、、、昨日は1万個の仕上がり。
今日は、残りの2万個と雑誌の出荷、そしてG2様全国発送、、、
出来上がった荷物を外に並べたいのですが、、、今日も雷雨の予測。
うーん、、、頭が痛い














涙、涙、、、日本ダービー。。  【Vol 1180】

  • 2012/05/28(月) 07:32:37

競馬の祭典、東京優駿(日本ダービー)が行われました。
府中の東京競馬場、、、お客様がたくさん入りましたね。特にスターホースはいませんでしたが、好天だったのが原因でしょうか。
レースは速い流れを追いかけたトーセンホマレボシが、直線抜け出すところを、、、3番人気のディープブリランテが捕まえて、外からフェノーメノが、、、
わずかハナ差(20cm程度)でブリランテが勝ちました。


この馬は、折り合いが難しい馬で、、、能力を発揮できませんでしたが、大舞台で勝ちましたね。岩田騎手は、公営競馬から移ってきた名手でしたが、これまでダービーを勝てませんでした。
馬の上で涙を流していました。
馬券? きれいな1着=3着でダメでした。

レスリング、吉田選手が敗れる!・・・TVでは、バレーボールばかりですが、レスリングで(無敵を誇る)吉田選手が4年ぶりに敗れる、という波乱がありました。


この大会は、通常の大会と体重の規定も違っていて、、、原因はあるようdすが、、、オリンピック、がんばってほしいですね。

プロ野球、楽天に新星!・・・5月は、巨人が勝ちまくって、、話題を独占していますが、わが楽天も貯金生活を満喫していまして、、、うれしい日々です。昨日も高校卒業したばかりのルーキー釜田投手が7回までがんばって、初勝利を挙げました。


田中投手、島捕手、抑えのラズナーに鉄平選手、、、故障者続出ですから、全員野球で、、、がんばって欲しいですね

◆クイズ183◆

久しぶりのクイズですが、、、ちゃんと問題を考えてあったかな(^^ゞ

◆ヒント1  【 二 】

◆ヒント2  【 加 】

◆ヒント3  【 我 】

◆ヒント4  【 可 】

◆ヒント5  【 表 】


キーワード、、、うーん、、、
ちょっと難しいので、、、このまま、チャレンジしてくださいませ。

さて、ここでお礼を申し上げたいと思います。
以前、[T&Kの言いたい放題]でも取り上げられていましたが、弊社で「がんばろう福島!」封筒を作成しまして、ベルマークのご協力を取引先様にお願いしていましたが、、、なんと頂きました


ありがとうございました。
これからも長〜く続けさせて頂くつもりです。
ゴミ箱に袋やパッケージを捨てる際に
、、、ひと目ご確認頂ければ「幸い」です。。。

今週まで仕事が入っている
当社です。
今日からノベルティ(景品)の3万個検品、明日からはG2社さんの発送も重なります。
夕立ちがあるらしいので、気をつけつつ、、、がんばりたいと思います。
私は、終日、ここ日暮里で作業です。
今週もよろしくお願いいたします









【T&K言いたい放題 Vol 120 頑張りました!】

  • 2012/05/26(土) 23:38:53

おかげ様で、にぎやかな当社です
今日は世田谷にて、冊子の大量出荷が行われました


このパレットに積まれた冊子を、指定の冊数袋に入れていくのです。
お客様ごとに冊数が違うので、注意が必要です
荷物の量はパレットで6枚 梱包数 約1,200件

一心不乱に袋に詰めていくのですが、
ふと気がつくと、なぜか私の足元だけゴミがイッパイ
社長やみなさんの周りは、すっきり
これって。。。やはり性格の違いでしょうか

まぁ、とにかく頑張りました
少々腕が痛いですが、心地よい疲れ。
今晩はよく眠れそうです

さてさて、来週の当社の予定は
これまたにぎやかになりそうです

来週もどうぞよろしくお願いしま〜す