松井選手、川崎選手。。  【Vol 1166】

  • 2012/05/04(金) 08:46:37

野球の大リーグの話題が出ていました。
ひとつは、レイズとマイナー契約した松井秀喜選手。マイナーの間は、球団が(長年つけている)『背番号55』を用意してくれたというニュース。
もちろん、背番号にこだわるような気持ちは無いでしょうが、『心遣い』が嬉しいでしょうね。
そして、川崎選手が『捕手の練習?!』というニュース。


正捕手が故障して、控えが手薄なために、首脳陣から『キャッチャー出来るか?』と聞かれて、「Yes」と答えたらしいです。神様も試練を与えてくれますね。がんばれ、川崎選手

ムンク『叫び』・・・この不景気に、オークションでの落札価格が、、、96億円だとか。スゴイですね。
で、この『叫び』ですが、ひとつじゃないんですね。初めて知りました。


調べてみたら、5点あるんだそうです。
同じ構図で、〔油絵〕〔パステル〕〔テンペラ〕、、、と書いてありましたが。

中国の人権活動家・・・米国の建物に逃げ込んで、亡命希望かと思えば、、、「中国に戻ります」となり、、、


「いやいやいや、亡命させてください」だそうで、、、
どこが真実なのか、米中の交渉はどうなっているのか。
疑問点
だらけ

さてさて、今日は5月の4日、『みどりの日』であります。
関東エリアは、ようやく雨が止んだと思いきや、、、今日もパラパラと降ってますね 植物は喜んでいる(ように見える)感じですが。
おかげさまで腰も順調に回復しております。。
明日は、マラソン大会ですが、ゆっくりなら『走れるかな』と思っています
明日のブログは、昼頃、かと思います。
よろしくお願い致します。。。