すっかり、見かけなくなりました。。  【Vol 1169】

  • 2012/05/15(火) 07:42:22

今日は、5月15日
沖縄が復帰して『40周年』
だそうです。
※しかし、沖縄の方は、独立心が強く、あまり喜んでいなかったらしいとか。
 しかも、〔密約〕付きだったという話もあり、、、複雑なんですね。
さて、沖縄の守礼門が描かれている二千円札、最近、見なくなりましたね。


今朝の新聞によりますと、、、2003年以来、〔印刷されていない〕んだそうです。。なんで?
自動販売機を中心に、使えないものがあるから、ということらしいのですが、、、本末転倒ですよね。でも、沖縄では流通しているようです。
『二千円札 割引』
なんていうのもあるらしいです
こちらも、見習わないと、、、いけませんね。

早乙女太一さん、お詫び会見・・・10代前半から注目されている役者さんですが、、、もう『同棲』してるんですね、モデルさんと。ケンカになって、路上でなぐったんだとか


独身時代、いろいろあった私に、他人のことを言う権利もなにもありませんが、、、(自慢じゃないが)暴力沙汰だけはありませんでしたよ(^^ゞ

◆クイズ181◆

久しぶりの出題でしたが、きっちり、コンポーザさんから正解をもらいました。

◆ヒント6  【 化 】

◆ヒント7  【 歯 】

◆ヒント8  【 落 】

◆ヒント9  【 宝 】

◆ヒント10 【 隕 】


アケムーさんだったら
、、、「ヒント7,8、10は、要らない。6は興味あり、9は、、、大好き!」と言うかな

さあ、火曜日。
いろいろ、トラブルあり、昨日は板橋(成増)まで、緊急配達に行ってきました。今日も、、、?
夜は、葛飾で打ち合わせであります。
私の予定は、、、あっちこっち、、、。。