【T&K言いたい放題 Vol 125 共通点あり】

  • 2012/06/30(土) 22:41:49

今週、久しぶりにうちのKさんと一緒に仕事をしました。
普段 Kさんは日暮里、私は世田谷にいる事が多く、
すれ違いの生活をしているのです。

めでたく再会したKさんと私。
お昼休みは 楽しいおしゃべりタイムとなりました。
Kさんの子供の話し、最近観たテレビの話し、夫の愚痴・・・・
取り留めのない話しが延々続きます。

≪汗を拭き拭き張り切るKさん≫

そんなおしゃべりの中から、Kさんと私の意外?な共通点を発見しました
 数字に弱い
(検品時など暗算ができず、社長が計算している横で自分も計算している振りをする)
 言い間違いが多い
(考えている事と、口から出てくる言葉が違う)
困ったものです

一応、弁解しますが。。。
社長は計算が早く、私達が電卓を取りに行っている間に計算が終わる
口が勝手に動いてしまう へへへ

こんな私達を率いる社長の気持ちを考えると、心苦しいのですが。。。
社長はきっと、≪今頃になってやっと気付いたか?≫と言う感じでしょうか
すみません 頑張ります・・・
Kさん、頑張ろうね

自分の不甲斐無さに がっかりする事の多かった6月ですが、
≪月が変わればツキも変わる≫を信じて頑張ります
7月、暑さも厳しくなってきますので、皆さま ご自愛くださいませ。
みんな元気に過ごせますように

Are you ready?   【Vol 1209】

  • 2012/06/30(土) 07:49:15

以前、私もおじゃましました楽天さん、ですが、、、
来週、月曜日から『社内公用語が英語』100%になるんだそうです。
大変だぁ。。
興味はありますが、、、ひとりじゃ、成立しないしね(^^ゞ
いやいやいや、、、覗いてみたい気もします。

田中投手、遅まきながら・・・楽天と言えば、プロ野球の話題。田中投手が、遅まきながら、今季「初完封」



なんとか、このまま3位を維持して、クライマックスに出て欲しいと願う私です。

アイリスオーヤマ、下請けさんを・・・私のイメージでは、すごく好感度の高いアイリスオーヤマさんですが、、、裏では、いろいろあるんですね。がっかり。。


通常、このテの記事は、(実際に動いた金額は、表記の)10倍はあると考えている私です。2,000万円と書いてあるので、2億円はあったのかなと勝手に解釈しています。小さな会社をいじめないで

◆クイズ191の答え◆

飛騨高山のTさん
、回答、ありがとうございました。
東京以外で見てくれているのは「少数」なので、うれしいです。
あとは、、、大阪、熊本、、、外国でもウイーンあたりにひとり、、、いそうな、、、でも、それくらいですからね。
感謝、感謝。。
【集】客、【集】金、【集】大成、、、というわけで、『集という字と組み合わせて、熟語になる漢字』でした。
来週も是非、ご参加ください。。

さて、今日は、月末の土曜日。
請求書の発行
がメイン業務です。
そして、夕方は、、、小学校時代の同級生KSK君を訪ねて、(井の頭線)浜田山駅周辺で、、、一杯やります。
30年くらい前
、アルバイトしていたエリアです。その頃、一緒に麻雀をやった居酒屋のご主人Kさん、お元気だそうで、、、懐かしいなぁ。
楽しみです

★金箔つきカステラ★

先日、デザイナーのきつねさんが来てくれましたが、お土産を開けたら、、、
なんと『金箔』つきカステラでした。
これで、私も金運バッチリ