いやいやいや。。  【Vol 1210】

  • 2012/07/02(月) 07:29:50

土曜日、私の小学校の同級生・KSK君と井の頭線・浜田山駅そばの居酒屋さんで飲みました
30年以上
、、、久しぶりに駅で降りて、、、
KSK君と南側の静かな方のエリアに入ります。
道路の幅が3Mでしょうか。
「こんなに狭かったかなぁ」
と独り言を言いながら、、、
他にも「ここの店の名前、記憶にあるなぁ」というのが、2つ、3つ。。
仲の良かった(と私は記憶している)居酒屋・かのうさん
そして、(写真で言うと)右側にお茶屋さん、その向かいに(昔は)あったケーキ屋さんの場所はパチンコ屋さんになっていました。



自分で会社をやっていると実感しますが、30年も商売を継続できるというのは、大変なことですね。スゴイです。
ここまで、ひと通り見たので、、、居酒屋さんへ。
ドアを開けて中に入ると、、、頭が白くなったマスターらしき人が、、
チラッと横顔を見ましたが、、、「あっ、この人だ!」


(久しぶりですから、写真までは頼めませんでした(^^ゞ)
ビールを頼んで、、、持ってきてくれたところで、ご挨拶。
私が、、、30年以上前にケーキ屋でアルバイトしていた、、、というと、、
『ああああ、なんか、記憶にあるよ。なんて、言ったっけ?そうそう、しーちゃんな。うん、うん、、、面影もあるね』




トイレに写真がありましたが、以前は、こんな店構えでした。
昨年、リニューアルして、半分位のスペースにしたんですね。
そうこうしているうちに、奥方がみえて、、、またまた、同じ会話を。
「奥さん、変わりませんね」
『いやいやいや、もう孫が4人もいるんですよ』
とのこと。
私が(当時)遊んでいた商店街の若い人たちの消息を聞いたり、、、楽しいひと時でした。KSK君、ありがとうございました。

また行ってみたいなぁ。

◆クイズ192◆

さあ、7月も頭の体操にお付き合いください。

◆ヒント1  【 ア 】

◆ヒント2  【 メ 】

◆ヒント3  【 リ 】

◆ヒント4  【 ブ 】

◆ヒント5  【 ジ 】


これは、200回弱続けているこのクイズで、初の全てカタカタのヒントですね。キーワード、、、どうしますか。
『いつも帽子をかぶっていた』気がするんですが、、、

さて、今日から7月。
ヒマが続いた6月がようやく、終わりました。
決算まであと2ヶ月。がんばらねば。
今日は、世田谷→日暮里、、、ですね。
今週もよろしくお願い致します。