【T&K言いたい放題 Vol 126 今月も頑張ります!】

  • 2012/07/07(土) 23:56:23


今日は七夕でしたが
ここ三河島は、残念ながら雨模様
いまもまだ、シトシトと雨が降っています。。。

今日は世田谷にて、大量の出荷作業が行われました


件数で言うと、平日の倍以上
伝票印字用のプリンターは、朝から晩までフル稼働です。
お天気が悪いせいか、プリンターの調子が悪く。。。
なだめすかしながら、悪戦苦闘の一日となりました



出荷を終え世田谷を出たのは、夜勤の皆さんがすでにご出勤の時間
お疲れ様でした


さてここで、夏の風物詩のご案内を
≪入谷 あさがお祭り≫は明日8日(日)まで
≪浅草寺 ほうずき市≫は、9日(月)と10日(火)
お時間があれば、ぜひどうぞ
下町の夏を楽しめますよ

来週からも 世田谷は出荷が多く、しばらくバタバタしそうです。
この週末はゆっくり休養して、来週に備えたいと思います。
今月もどうぞよろしくお願いします

I S O T  【Vol 1215】

  • 2012/07/07(土) 07:28:33

昨日は、ビックサイトで行われている『国際文具展(ISOT)』に行ってきました。取引先さんもたくさん出展していますし、新規事業のヒントが無いかなと、、、
しかし、、、混んでましたね。通路によっては、人とぶつかりながら歩いていた感じです。



全く約束もしていないのに、バッタリ、顔を合わせた人もいますし、、、ブースを見て回っていたら、出店しているのを知らずに、、
「わぁ、久しぶりですね」と10年以上会っていない方にも、、、
私の営業生活も長くなってきたなぁと思う瞬間でした。。

堀北真希さん・・・最近は、すっかり「都会の人」ですが、、、私はどちらかというと、、、『3丁目の夕日』の、、、あの東北訛りを演じていたあの役柄、、、好きです。



どうですか?

◆クイズ193の答え◆

さて、ヒント1を隠したままでしたが、、、
さすが、コンポーザさん、、、いわゆるカンでしょうか。。
正解をくれました。
その、ヒント1ですが、、、【 静岡県 】です。
まぁ、静岡県が1位となれば、、、みかんかお茶か、、、でしょうかね。
ということで、『日本茶の生産量 ベスト10』でした。

今日は、土曜日なんですが、、、
お客様のご希望もあり、、、土曜日も世田谷で出荷業務をやらせて頂くことになりました。これもこれで、大変なんですが、、、
なんと、来週から3週連続でSレーゼさんの仕事を頂きまして、、、すべて『月曜日必着』なので、、、土曜日がダメであれば、日曜日に出荷、、、いやいやいや、、、タイミングが。。。

しかし、、、6月はヒマでしたからね、やりまっせ。