ガリガリ君、、、活躍中。。  【Vol 1225】

  • 2012/07/19(木) 07:31:16

梅雨が明けて、夏がスタート
こうなりますと、、、『ガリガリ君』の出番であります。
定番のソーダ味もいいのですが、、、[梨味]がたまりませんね。我が家の冷蔵庫には常に3本は入っています。
さて、、、子供向けの歯磨き粉に、、、その『ガリガリ君 味』のものが出るんだそうです。



「歯磨き、嫌〜い」という子供さんを、なんとかしようという新商品。
どうなりますか。

レシピ本、真っ盛り・・・今朝の新聞によりますと、本屋さんの店頭にレシピ本は急増中。。。



テレビやラジオもそうですが、料理関連の番組をやることによって、具材や調味料の売上が上がる、、、という作戦みたいですね。
そうそう、、、文化放送やTBSラジオを聴いていると***の「薄口醤油」のCMや番組が増えています。私も覚えちゃったもんなぁ。。

◆クイズ195の答え◆

今回は、大丈夫ですね。
サッカー大好き☆Oさんに
メールしたら、、、
「答えを送るほどのものでもない」感じで、、、「Tさんによろしく」と書いてありました。
【集】合、【融】合、、、というわけで、『合という字と組み合わせて熟語になる漢字』でした。
忙しくて、、、あすのクイズが出来ていないので、、、今晩、チェック(^^ゞ

さぁ、暑さも今日でひと段落らしいです。
助かります。
内職さんも忙しく、やってもらっています。
今日は、木曜日ですから、世田谷です。。。