桜島、かなりの噴火が、、  【Vol 1231】

  • 2012/07/25(水) 07:36:41

私は、修学旅行で九州に一度だけ、、、おじゃましました。
仕事も縁がなかったので、、、
飯田橋時代の大先輩SSさんは、各地行ってますからね。
熊本のSランド
でも、伝説を残してますよ。ここでは、書けませんが(^^ゞ
さて、桜島がかなり大きな噴火をしましたね。



昨夜は、火山灰もすごかったようです。
地元の人は慣れているんでしょうか。

副都心線が横浜方面へ・・・現在、渋谷で止まっている副都心線。西武線に乗り入れていますので、私も時々『渋谷行き』という電車に乗ることがあります。来年ですか?東横線に乗り入れるそうです。



私の住んでいる所沢からも(直接)横浜方面に行けるんですね。
いやいやいや、、、時代は変わります。

◆クイズ197の答え◆

うちのTさん、アケムーさん、正解でした。
【袋】田の滝、【華】厳の滝、、、ということで、『滝の名前、頭1文字』でした。

さて、昨日は、冊子の梱包が800件、その後、通常のE配さんの出荷を、、、とすごい量でしたが、、、なんとか、やりきりました。
今日は、次の仕事の大量入荷がありまして、私は日暮里です。
のしがけの仕事ですが、(品物は予定通りの入荷で)
「のしの印刷が遅れてます」と連絡あり、、、しばらく荷物が山積みです(^^ゞ