八時半の男。。  【Vol 1262】

  • 2012/08/30(木) 20:23:46

巨人V9時代、、、名リリーフ投手と呼ばれた宮田投手。
古いですね(^^ゞ
だいたい、8回か9回に登板するんですが、その時間が8時過ぎなので
こう呼ばれていました。
私もおおよそ、この時間に「会社を出る」感じです。

さて、8月も終盤。日の出が遅くなってきましたね
私が家を出る頃、こんな東の空でした。



あれから、15時間、、、ようやく今日が終わろうかと、、、
今日もバタバタしました。
明日は月末です。
おかげ様で(4回目の)決算です。早いですね。
2008年9月4日
に(法務局で受理され)我が社が「産声」をあげました。

今期も苦しみながらも、最後! 7月と8月に世田谷での大量出荷のおかげで、、なんと、昨年を超えまして、、、3年連続の「増収」、、、嬉しい限りです。

最後に我が社の守り神を、久しぶりに登場させます(^^ゞ



今後とも、皆様のご愛顧をよろしくお願い致します。。
※明日の朝は、ブログをお休みします。。

戦国武将の「お茶」、、、  【Vol 1261】

  • 2012/08/30(木) 07:36:42

火曜日は、「かつしか異業種交流会」の会合でした。
葛飾の大きな話題といえば、、、JR金町駅そばに建設中の東京理科大学であります。来年の開校だそうです。
『産学連携』
ということで、、、理科大学の方もゲストでみえていました。
その方がお連れになったのが、、、お茶の先生であります。



お茶といえば、、、豊臣秀吉と千利休を思い出してしまう私ですが、、、
その、、、戦国武将が「なぜお茶を好んだのか」という格調高い話をして頂きました。私は、興味津々、、、勉強させて頂きました。
また、いつか、聞いてみたいです。

名刺より小さなデジタルカメラ・・・今朝の新聞に出ていましたが、ニコンの新商品、、、小さいですね。



しか〜し、、、手が大きい私は、小さなものを扱うのが苦手です。
「見るだけ」で結構です(^^ゞ

◆クイズ206の答え◆

さすが、、、コンポーザさんから正解を頂きました。
【M】ilktea、【東】京、【桜】坂、、、ということで、『福山雅治の曲名、頭1文字』でした。
★クイズは、また来週、、、

さて、いろいろバタバタしていて、、、
すみませんが、明日の朝もブログは難しいかと思います。
今晩、がんばって、、、仕上げておきたいと思います。

今日は木曜日。
世田谷に終日、、、ですが、途中で抜け出して横浜へ、、、
無茶な予定なのは、「百も承知」ですが、、、やらねばならぬ

【T&K言いたい放題 Vol 134 うそこメーカー】

  • 2012/08/29(水) 09:42:26

おはようございます
社長は朝から飛び回っていますので、
ブログはお休みさせていただいています。
暇つぶし?に私が代打出場とさせていただきます。

昨日の社長のブログに出ていた《〜状態》《〜だもの》。
名前を入れるとあら不思議。
いろんな事を教えてくれます。
うそこメーカーと言うサイトで楽しめます。
http://maker.usoko.net/

そこで社長の願い事、見つけました。

社長が夏でもとても元気な理由が、ようやくわかりました

《女の人は旧姓でやっても面白いかもね》と言う社長の言葉を思い出し、
私の旧姓を入れてみたところ。。。

笑えませんでしたふん

朝から失礼しました。。。

さて、今日も暑い一日になりそうですね。
元気に頑張りましょう。
素敵な一日になりますように

「原山状態」「原山だもの」   【Vol 1260】

  • 2012/08/28(火) 07:29:36

昨日、文化放送「吉田照美 そこ大事なトコ」を聴いていたら、、、
最近、こんなもの、流行ってるんですか?
【吉田照美状態】、、、、。
という会話がありまして、
私もインターネットで見たら、、、
面白いですね、これ。
例えば、、、
原山静男状態・・・何をやっても許される様子
谷口久美子状態・・・どうしようもないやつ、だが憎めない。
な感じ。
「座右の銘」「**だもの」(相田みつをの言葉をパロディーにしたもの?)何かがあります。



そして、、、うちのTさんの、、、



プライスレス、、、「価格がつけられない」ほど『良い』ことを指すんでしょうが、、、逆に感じるのは、、、私だけ?

◆クイズ206◆

さて、2日目は、、、

◆ヒント6  【 桜 】

◆ヒント7  【 約束 】

◆ヒント8  【 東京 】

◆ヒント9  【 東京 】

◆ヒント10 【 家族 】


昨日、反応がなかったので、2文字にしてみました。。

さて、今日は火曜日、私は終日世田谷ですが、、、
、「かつしか異業種交流会」あり、葛飾区青戸に移動します。

明日は、ブログをお休みします。
 午後に時間があれば、、、(^O^)











大型台風、、  【Vol 1259】

  • 2012/08/27(月) 07:07:59

沖縄を直擊している台風15号
先程のニュースで、930hpと言っていましたから、、、まだまだ勢力は衰えていません。



被害を最小限にして、、、関東エリアにも雨が欲しいのですが、、、
これから朝鮮半島へ向かうようです。
今週もずっと34℃、、、ですか。

日経平均・・・いつも目にしている、、、というか気にして、、、新聞で株価を見ちゃいますが、、、この日経平均のこと、、、ご存知でしたか?
私は「すべての一部上場の会社の株価の平均」とばかり、、、思っていましたが、違うんですね。



前もって決められた225社の株価にある計算を加えた数字だそうです。
今朝の朝ズバでやっていました。
勉強になりました。

◆クイズ206◆

今週もバタバタしながらも、やりますので、、、お付き合いください。

◆ヒント1  【 H 】

◆ヒント2  【 H 】

◆ヒント3  【 M 】

◆ヒント4  【 は 】

◆ヒント5  【 家 】


キーワード、、、難しいですね。「そんなはずはないさ」と言われるかな(^^ゞ

さて、月末となりました。
今週もバタバタ、、、
これが、9月まで続くといいのですが、、、
さて、今日は月曜日。私は、世田谷⇒日暮里の予定です。

水曜日は、早朝から外出予定です。
 7時前に出ないといけないので、このブログは「お休み」させて頂きます。
 ご了承ください。

今週もよろしくお願い致します