【T&K言いたい放題 Vol 130 夏だ!花火だ!夏祭り!】

  • 2012/08/04(土) 23:41:21

あっという間に8月になりました
連日の真夏日、熱帯夜の洗礼にめげそうになりながら、
今週もなんとか乗り切る事ができました。
ほっと一安心しています

夏、楽しんでいますか
この週末にはたくさんの≪夏祭り≫があるようですね。
世田谷ブランチのある烏山でも、
今週 盛大にお祭りが行われていました。

駅前の広場は、人人人。。。
舞台ではハワイアンダンス
にぎやかな夜です。

そして今晩は 江戸川で花火大会がありました
私の実家は江戸川河川敷のすぐ近くにあり、
家からも花火が楽しめます。

ど〜んとお腹に響く花火の音に、改めて夏を感じます。
河川敷は人の多さに圧倒されますが、
心地よい夜風に吹かれ、なかなか快適です。
来年はぜひ!お時間のある方、遊びに来てください
目の前に酒屋さんがありますので、お酒はいくらでもありますよ

まだまだこ暑さも本番、夏本番
どうぞご自愛ください。
今月もどうぞよろしくお願いします

どうなりますか。。  【Vol 1239】

  • 2012/08/04(土) 07:36:18

私に言わせれば、《政権の体をなしていない》野田政権。
衆議院を通過した、消費増税法案(私は、社会保障の一体化と表現を認めていません)ですが、、、提案した政権側が、『採決日を(盆休み後に)先送りする』という異常事態。野党側(自公)が、、、
「早く採決しましょうよ」全くあきれます。
で、、、10日に採決すると決めたみたいですね。



しかし、、、自公を除く野党連合が「不信任決議案」を提出するという話も絡んで、、、複雑な様相。。。

東京見物・・・三重県からみえたお客様、カメラマンのTさんをご案内しました。リクエストは、「東京スカイツリー」と秋葉原。スカイツリーの大きさに驚きながらも、さすがカメラマン、三脚を取り出して、、、すごい角度で撮影していました。





東京らしいものが食べたい、、、《もんじゃ》なんかも候補に挙がりましたが、、、結局、日本そばになりました。
関西方面の人からすると、醤油そのものを飲んでいるような気がするという濃いつゆ、ですね。関東風のそばを体験してもらいました。

◆クイズ199の答え◆

【ふ】れあい、【恋】人も濡れる街角、【心】の色、、、というわけで、『中村雅俊さんの歌のタイトル、頭1(2)文字』でした。

来週は、いよいよ200問目のクイズです。
お楽しみに

今日は、ようやく土曜日
大きな問題が無ければ、明日は(3週間ぶり、だっけ?)久しぶりの休みです。10持くらいまでは、寝ていると思います(^^ゞ

これから、、、世田谷で発送がありますので、ここに戻ってくるのは、、、3:30くらいですかね。助っ人・Kさんと荷物も整理しておきたいのですが。。