変わらないようで、変わっている?  【Vol 1240】

  • 2012/08/06(月) 07:25:50

もう45年ですか、、、続いているアニメ『サザエさん』。
私も長いこと、見てますね。
さて、そのサザエさん、、、作家の長谷川町子さんが亡くなっていますので、脚本家の方が、物語を書いているようですが、キャラクターも増えているんだそうです。



ワカメちゃんの友達の「ホリカワ君」、カツオの友達の「ナカジマ君」、あの(お嫁さん候補)「花沢さん」も、原作にはいないキャラクターとのことです。
いやいやいや、、、わからないもんですね。

西武園の花火・・・「T&Kの言いたい放題」にも花火の話題が出ていましたが、私の地元、西武園でも8月の土曜日・日曜日は、毎週「花火」が楽しめます。贅沢でしょう?



毎年の楽しみです。

◆クイズ200◆

ついに、、、200問目であります。2年ちょっとですか、、、よく続いてきました。回答していただく皆様に感謝。
「見るだけ」の方にも感謝、であります(^^ゞ
さて、記念すべき200問目、、、いきますか。

◆ヒント1  【 山 】

◆ヒント2  【 山 】

◆ヒント3  【 小山 】

◆ヒント4  【 村 】

◆ヒント5  【 北 】


さてさて、、、キーワード、、、うーん、難しいのですが、、、『200問目』ですからね、、、そこらへんかな。

さて、夏休みモードが溢れてきた世間ですが、、、
うちの仕事のピークも「先週だった」感じもありまして、、、
もっと、仕事が欲しい

今日は、私は、、、世田谷⇒葛飾テクノプラザ⇒日暮里という感じです。
今月は、印刷物の仕事が多くなります。
それなりにバタバタはするのですが。。
夏バテしないように、がんばります