ロンドンに閑古鳥?  【Vol 1241】

  • 2012/08/07(火) 07:31:26

今朝の新聞によりますと、、、
オリンピック景気にわく
ロンドン市街、、、かと思いきや、、、
閑古鳥
が?
ホテルも空室があり、値下げするところもあるとか、、、
商店主が、「昨年の夏よりもお客が40%減った」とか、、、



事前に、「オリンピック期間中は混雑するので、外出を控えましょう」等のアナウンスをしたのが、原因のようです。
自宅勤務にしたり、休暇を取った人が(想定よりも)多かったようですね。
うーん。。

シャープの株価が↓・・・液晶テレビが売れなくなった昨今、家電メーカーの苦戦が続いています。シャープも、、、株価が下がり続けています。



創業者の方針で、人員削減をしないイメージのシャープですが、今年は「5000人削減」を発表しましたね。そして、台湾のメーカーの資金を入るようですが、、、その状況が不透明になってきて、株価が下がっているんですね。
がんばれ、日本企業

◆クイズ200◆

ちょっと、難しいようですね。
コンポーザさん、【小山】は、おやま、ではなくて「こやま」なんです。

◆ヒント6  【 江 】

◆ヒント7  【 工藤 】

◆ヒント8  【 鈴木 】

◆ヒント9  【 東 】

◆ヒント10 【 平 】


どうすか、、、?  
「200」問目、、、ですからね。頼みますよ。

さて、、、今日は、火曜日。
私は、終日、世田谷です
たっぷりと汗をかいてきます