【T&K言いたい放題 Vol 139  9月も無事終了!】

  • 2012/09/29(土) 23:01:47

今月の業務も無事終了しました

今日も世田谷ブランチでは、冊子&月末大量出荷で
慌ただしい一日でした。

いつもやりっ放しで散らかし放題の 私の後を追うように
整理整頓してくれる社長&皆さん!
いつもスミマセン。。。
おかげ様でスッキリと9月を終える事ができました


そして日暮里の当社のガーデンでは。。。

先日社長が植えてくれた 曼珠沙華が芽を出してくれました
ビックリするほどのスピードで成長中
見習いたいものです。。。

どうやら週末は あいにくのお天気のようですね。
ご注意ください
10月も頑張ります。
よろしくお願いします

頼むぞ! 武豊騎手!!  【Vol 1287】

  • 2012/09/29(土) 07:55:51

いよいよ、今日、私の愛馬・ストゥーディアス(牝2)が「阪神9R」に出走します
昨日の新聞に枠順が出ました。
(競馬のゲートインには、ややこしいルールがあり、順番は、、、「奇数」「偶数」「一番外側」なんですね。ゲートが不得意なストゥーディアスは、ゲートに入ったらすぐにGO!となった方がいいんです)
希望のゼッケンは、、、8か10、12が理想なんですが、、



なんと、12番ですよ。
騎手の欄の『武豊』という文字が《まぶしい》感じです(^^ゞ
いろいろ新聞を買いましたが、、、(^^ゞ
『夕刊フジ』
さん、ありがとうございます!
本命です!



2:35 ですか。
どうなりますか。
少しだけ、職場を離れて、、、後楽園で応援します

北海道で魚が大漁!・・・残暑が長かったことで、「いい影響」があったみたいですね。



サバにサンマ、カツオが大量
だそうです。
嬉しいです。
しばらく、魚がたくさん、食べられるかなぁ

◆クイズ213の答え◆

アケムーさんがトップでメールをくれました。レギュラーのコンポーザさんもOK.最終的にうちのTさんがわかったということは、、
地球上のほとんどの人がわかった、、ということで。
【軍】団、【医師】団、【応】援団、、、ということで、『団という字と組み合わせて、熟語になる漢字』でした。

さぁ、9月も終わりです。
世田谷ががんばりましたが、、、それ以外は『さっぱり』。
10月も、、、どうでしょうか?
いろいろと弊社をアピールするために、着々と準備しております。
結局は、いろいろな場所で、いろいろな方と「名刺交換」することが、優先課題となります。
やりまっせ。。

決戦は、明日!  【Vol 1286】

  • 2012/09/28(金) 07:30:14

私が一口馬主になっている2歳牝馬・ストゥーディアス
明日の阪神競馬9Rヤマボウシ賞に出走が決まりました
今日の夕方には、(枠順が決まった)新聞が発売されます。
騎手は、武豊騎手
。関西の方は、今週も良い天気で、良馬場ですね。感謝。

携帯電話の販売店店員が・・・auの販売員が、顧客情報を「探偵社」の男に流していた、、、逮捕されたそうです。



探偵が、店員から「1万円」で購入。探偵は、(希望者に)3万円で販売
これは、《おいしい商売》でしょうね。
しかし、、、こんな奴がいるから、、、知らない会社からダイレクトメールが来たりするんですね

台風18号・・・現在、東の海上を台風17号が通過中ですが、沖縄に近づいている18号が、週明けに本州に近づく予想が出ています。



現在、関東エリアは、水不足ですから、山沿いに雨をもたらせてくれるといいですね。農家の方は、収穫時期ですから、ヤキモキしますね。

◆クイズ213◆

コンポーザさんも、、、業務連絡は書き込んでくれましたが、クイズは「難しいですね」と沈黙。。。

◆ヒント6  【 選手 】

◆ヒント7  【 劇 】

◆ヒント8  【 集 】

◆ヒント9  【 医師 】

◆ヒント10 【 軍 】


2文字を入れてみましたよ。
どうでしょうか?

さて、今日は金曜日、月末です。
急ぎの配達
のご依頼もあり、、、
うーん、、、
世田谷⇒日暮里⇒葛飾⇒日暮里⇒銀行、、、
いやいやいや、、、事故を起こさないように。
がんばります。。
















LIVEまで、1ケ月と少し。。  【Vol 1285】

  • 2012/09/27(木) 07:45:54

11月3日(土曜・祝日)に行われる予定の恒例のLIVE
第2回の練習を行いました。
BUNちゃん、KOSEKIさん、ジーツーさん(KOSEKIバンドのハーモニカ担当)、猫だまし1号が参加してくれました。
今回は、BUNちゃん、♫やさしい悪魔 にチャレンジだそうで、、



でも、聞いてみたら、、、これが《なかなか》でしたよ。昨日の打ち合わせで、《猫だまし軍団が、バックダンサーになることが決定》しましたよ。
皆さん、本番をお楽しみに

そしてKOSEKIバンドも(いよいよ)詳細を固めてきたようです。
去年、ハーモニカを担当していたジーツーさんが、ドラムをたたくそうで、、、昨日も、他のお客さんの曲にも登場してましたね。



奥に座っているのが、ジーツーさんです。こちらも、楽しみです。
肝心な私の曲が、、、イマイチ、、、
もっと練習しないといけません。
マスターからも、、、「もうちょっと、がんばりますか」と、、、
慰められました(^^ゞ

てのひら「だけ」認証・・・銀行でお金をおろす時に、手のひらで認証するパーツがあるのを見たことはありますが、結局、「カードも使う」んですね。今度は、「カードを使わない」システムが出来たんだそうです。



しかし。。。
情報の流出のリスク
を嫌う銀行が渋っているみたいですね。
今のシステムでは、手のひらのデータが「カードに入っている」らしく、銀行側にはデータが無いのでリスクがないということらしいです。なるほど。。

◆クイズ213◆

今週の2問目でございます。

◆ヒント1  【 応 】

◆ヒント2  【 探 】

◆ヒント3  【 消 】

◆ヒント4  【 弁 】

◆ヒント5  【 教 】


キーワード、、、考えているうちに****わかってくるかな(^^ゞ

さて、今日は木曜日。
KAさんの荷物のチェック、Sレーゼさんのまとめ、私が日暮里で担当します。
Kさんは、世田谷に出張ってもらいます。
もう月末。。うーん。。













子供向けの、、、?!  【VOL 1284】

  • 2012/09/26(水) 07:36:57

我々の子供時代、、、
家に帰るとランドセルを置いて、すぐに飛び出して、、、
そう言えば、「サザエさん」のカツオ君、我々のころの生活(風景)ですね。
今の子供が見たら、、、
「全然違う」って思うのかなあ。
さて、そんな今の子供さんに《強い味方》が、、、



『リポビタンD キッズ』
が新発売って、、、(^^ゞ
子供さんも、これを飲まないと(人生)乗り切れないんだ。。
大変な世の中ですな。。

海外に進出・・・コンビニエンスストアの争いが厳しくなっていますが、、、ほとんどのチェーンは「海外進出」なんですね。



これを見ますと、、、《国内の店舗の方が、海外より多い》のは、ローソンだけですね。これはこれで、『堅実経営』のような気もしますが、、、
結果は、神のみぞ知る

◆クイズ212の答え◆

アケムーさんが
正解をくれました。
神奈川めた坊
は、2日目のヒントだけに通用する答えでして、、、ノーサンキュー。。コンポーザさんがパーフェクトな答えでした
【いち】ご白書をもう一度、【白い】靴下は似合わない(アグネスチャン)、【魔法】の鏡(なんと早乙女愛)、【まち】ぶせ(オリジナルは三木聖子)、【赤い】スイートピー(松田聖子)というわけで、、、『ユーミンが、他の歌手に提供した曲名、頭の2文字』でした!

さあ、月末が近づいて、バタバタしてきました。
KA社さんから、「急ですみませんが、荷物が行くので、検品・箱詰めをよろしく」とのこと、、、
今日と明日は、日暮里で出荷作業
してます。
もちろん、銀行にも、、、。。

★土曜日に愛馬ストゥーディアスが出走する関西地方の天気が心配ですが、関東エリアとは逆に晴れが続くようです。ひと安心。。馬券を買う方、、、1000円くらいで、、、10,000円に増えたら喜んでください