この映画が観たい!  【Vol 1272】

  • 2012/09/11(火) 19:46:29

おばんです(^^ゞ
明日は、朝、余裕がないので、、、(こんな時間で)失礼しますね。

さて、東京は、今日も33.5℃までいったそうで、、、
「好きにしてくれ」
という心境ではありますが、ひとこと、書いておきましょうか。

そうそう、TVコマーシャルも始まりましたが、今週封切りの映画
観たいんです。



『天地明察』


最近、時代劇「フェチ」と言ってもいい、私の状況ですからね。
うちの近所でもやるらしいし、、、
どうせ空いているだろうし(^^ゞ
また、感想を書かせて頂きます。

★いつも、新聞を見て、ネタを拾うので、、、(夜は)調子が出ませんね
 こういう時は、、、クイズでごまかしますか(^^ゞ

《特》クイズ その1




《特》クイズ その2




私のクイズと違って、ひねくれていませんが、、、
数分間、見ている時間、、、無いすか?
すみません、、、適当にやってください。

12日、午後は、日暮里に帰ってきますが、、、すぐに銀行に行きたくて、、、
夕方は、、、異業種交流会でかつしかテクノプラザ、、、かと思われます。

業務は、メンバーに任せて、、、よろしくです

渋いです。。  【Vol 1271】

  • 2012/09/11(火) 07:30:25

昨日、家に帰って、テレビをつけたら、、、
NHKで高倉健さんのインタビュー番組をやっていました。
81歳、お元気そうで何よりです。



何せ映画以外で観るのは珍しい人ですから、ついつい、、、
でも、すごい「存在感」ですよね。
キャラクターとしては、私と『正反対』ですからね、、、
まぶしい、、、感じがしてしまいます。
いい番組でした。

楽天が「物流」を強化・・・最近、進出が著しいアマゾン。楽天もうかうか出来ませんね。モールという(仮想)商店街をメインとしている楽天は、在庫を持っていないわけで、(アマゾンが「即日配送」なんかを打ち出すと)配送に時間がかかるという弱点が目立ってしまいます。



そこで、物流拠点を作るようですね
すなわち、一部は在庫を置いて、納品を早くするということで、、、
どうなりますか。

◆クイズ209◆

昨日は、反応なし。

◆ヒント6  【 郷 】

◆ヒント7  【 江川 】

◆ヒント8  【 千代 】

◆ヒント9  【 竹内 】

◆ヒント10 【 伊藤 】


これで、いけますかね。

さて、今日は、9.11ですね。
11年前の(悪夢のような)衝撃的な映像が、、、忘れられません。
日本の大震災3.11も、、、
もっといいことで、残って欲しい、、ですね。

今日は火曜日。
終日、世田谷です。
★明日の朝、余裕がないので、出来れば、、、、今晩中にブログを書いておきたいと思っています(^^ゞ  よろしくお願い致します