【T&K言いたい放題 Vol 137 夏も終わりですね】

  • 2012/09/15(土) 14:47:29

ただ今出荷も終わり、まったりとした土曜の午後です
少々気温は高いながらも、心地よい風が入ってきています。

夏も終わりですね。
いざ夏も終わると思うと、なんとなくさみしい気もします。
あれだけ暑さと格闘してきたのに、、
不思議なものです。

さて今年の夏に見つけたおススメを2点ほど。


ライト付、ルーペ
最近細かい文字が、、、と言う方に本当におススメです
あ〜。。。ついに私も手放せなくなりそうです

そしてもう一つ。
社長のブログでも取り上げられていましたが

ガリガリ君 コーンポタージュ味
冷製の甘めのコーンポタージュと言った味でした
コーンもしっかり入っていて、美味しゅうございました
あ、社長、すみません
今度見かけたら 社長の分も買っておきます

この残暑も 本当にあと少しのようですね。
この連休、しっかり充電して来週も頑張ります。

どうかみなさんも 素敵な休日をお過ごしください

オプションパーツ。。  【Vol 1275】

  • 2012/09/15(土) 07:27:15

私の中学時代の同級生SS君が社長をつとめるSL社。
車のオプションパーツ
を企画販売する会社。(と私は理解していますが)
そこまでこだわっていない私には、、、「ふーん」という感じですが、、
ただ、自分の車と同じ車が(たくさん)走っているのは、、、
なんとなく《面白くない》ですね。



そこで、個性を発揮しようと思うと、、、
オプションパーツになるわけですね。
なるほど。。
ポルテの広告を見て、同級生を思い出した私です。。

アド街っく天国・・・今日は、《目黒》であります。なぜか、、、サンマを思い浮かべちゃうんですが(^^ゞ



あの落語、殿様が目黒でサンマを食べるんですね。
特に「殿様の名前」は明らかでは無いんでしたっけ?
お城を(よく)抜け出したというと、、、3代将軍・家光、8代将軍・吉宗が有名ですね。
まぁ、今晩、観てみますか。。

◆クイズ210の答え◆

キーワード、「私の【彼】は左きき」という「彼」が答えだったんですが。
ヒント全てに、、、「ぎょうにんべん」をつけて頂くと、、、
【主】【皇】、、、というわけで、、、『ぎょうにんべんをつけても漢字になる漢字』でした。

さて、今日は土曜日。
ビックサイトの「サイン&ディスプレイショー」最終日です。
世田谷の出荷を早めにやっつけて、、、
ビックサイトに向かいます!