不安定な天気が、、、 【Vol 1276】

  • 2012/09/18(火) 07:15:06

今朝は、休み明けですので、車で来ましたが、、、
晴れている場所、雨が降っている場所
、、、いろいろ大変ですね。
昨日も場所や時間によって、天気が「激変」しましたからね。

私は、秩父方面に向かいまして、「周遊」してきました。
飯能の『高麗神社』、、、その名の通り、朝鮮半島の王様を祀った神社ですね。その中に「古民家」が文化財として保存されていました。



江戸時代の建築だそうです。
説明を聞きますと、特徴は「大黒柱がない」「釘を使っていない」だそうです。電気もガスも水道もない生活、、、今では想像もつきませんが。

そして、すぐ近くの『巾着田』という曼珠沙華の群生地をのぞきましたが、今年は残暑が続いているため、ほとんど咲いていませんでした。



そして、温泉につかって、、、帰ってきました。
極楽、極楽。。

目黒のサンマ・・・アド街っく天国、、、会社が目黒にあるK関さんにメールしたら、、、「知っているお店がたくさん出ていました」とのこと。



ニュースでもたくさん、取り上げられていましたね。
すごい行列でした。

◆クイズ211◆

今週もお付き合いをお願いします。

◆ヒント1  【 山形県 】

◆ヒント2  【 岩手県 】

◆ヒント3  【 静岡県 】

◆ヒント4  【 新潟県 】

◆ヒント5  【 広島県 】


さて、この県名、いつもの「何かがたくさん採れる」シリーズではないのですが、、、わかりますかね。

今日は、休み明けの火曜日
私は、異業種交流会の広報紙作成の締切が迫っていまして、今週が気合の入れどころです。
世田谷へもゆかず、、、原稿執筆をがんばります。。