雷親方。。  【Vol 1277】

  • 2012/09/19(水) 07:31:21

いやあ、昨夜11時ころですか、すごい雨と雷が、、、
雲が南北の方向で流れていたようですから、23区内は降らなかったのかなぁ。おそらく、アケムーさん宅方面は、降ったと思うのですが。

って、その「雷」ではありません。
大相撲
で(こんな名前の親方)いました?
私は知りませんでした。
雷、、、これで、『いかずち』親方と読むらしいです。
この人も、、、これ(っと小指を立てる私)でやっちゃったらしいです。



週刊誌に記事が出て、、、すでに辞表を提出したと書いてありますので、
認めちゃった、、んでしょうか。
しかし、、、

130人が脱獄?!・・・メキシコの刑務所から、穴を掘って、、、100人以上が「脱獄」したらしいです。



映画顔負け、、、ですね。
すごい。。ある意味、アッパレ!

◆クイズ211◆

昨日は、反応なし。
今日は、、、

◆ヒント6  【 山口県 】

◆ヒント7  【 兵庫県 】

◆ヒント8  【 長野県 】

◆ヒント9  【 秋田県 】

◆ヒント10 【 宮城県 】


これ、数え方が微妙な点がありまして、、、
『ミニ』を除くと、、、山形・岩手・長野がベスト3のようです。
わかったかなぁ。

さて、今日もいろいろありまして、これから外出。
午後は、日暮里に戻りまして、、、原稿執筆(^^ゞ

突然の雨
に気をつけましょう