打ちました! 入りました!  【Vol 1281】

  • 2012/09/23(日) 08:28:24

昨日の大リーグ、ヤンキースのイチロー選手が、『奇妙な』ヒットを打ったようです。
まだ、私も映像を観ていませんが、、、

通常、『入りました!』とアナウンサーが言ったら、、
次の言葉は、『ホームラン』と、相場は決まっているのですが。。



今回は、ピッチャーの方にボールが飛んで、、、
なぜか、首のところから《ユニフォームの中へ》入ってしまった、、、
ということらしいです。



イチロー選手「もう一生、無いでしょうね」
投手『第1ボタンをちゃんと締めておけばよかった』
おふたりとも、、、ごもっとも

横綱、昇進が確定・・・大相撲、大関・日馬富士が14戦全勝、、、残りは、千秋楽の白鵬戦だけとなり、準優勝以上が確定しました。



これで、横綱昇進が(ほぼ)決まりましたね
おめでとうございます。
小さな体でしたが、トレーニング等で「30kg」増やしたんだそうです。
そういう悩みなら、うちのTさんに聞いてくれれば、、、
30kgくらい、すぐ、、、だったのに(^^ゞ

◆クイズの答え◆

簡単な方の「その1」は、【発散】【散水】【散財】というわけで、、、『散』でした。
そして、もうひとつ、これは難しかったですね。
私とコンポーザさんの答えが「一致」したので、これを答えと認定します。
【金管楽器】
ということで。

さて、、、今日、日曜日もSレーゼさんの出荷です。
思ったよりも手間取っていまして、、、
休みなのに、Tさんに助っ人を依頼しました。
明日の朝、(Sレーゼさんのある)甲府に向かうことだけは、、、
避けたい、
私です