ドラム缶とグリ森。。  【Vol 1315】

  • 2012/10/31(水) 07:22:15

不気味な事件、尼崎の連続死亡事件ですが、、、
周りの(女の取り巻きだった?)人の自供があるんでしょうか、、、
「関係者の証言
」とかなんとかで、、、
昨日も海からドラム缶が見つかったんですね。
恐ろしいです。
さらに、今朝の週刊誌の見出し、、、



なんと、あの角田被告の弟が、グリコ森永事件で事情聴取を受けていた!?という内容のようです。ただの「聴取」なら、、、ですが、本丸に迫ったりすると、、、エライことです。。

中国のレアアース企業・・・売上も利益も激減のようですね。



世界を覆う不景気で需要が減って、、、「脱レアアース」も進んで、、日本への輸出が減っているのも原因のようです。
まぁ、国営企業なんでしょうから、関係ないか。

◆クイズ222の答え◆

昨日のヒントで、正解者多数。わかりやすい2日目でしたね。
【脱】出、【脱】会、【脱】臼、、、ということで、『脱という字と組み合わせて熟語になる漢字』でした。

さて、今日は月末、、、プラスいろいろあって、、、
もう出かけなければなりません。
午後、、、日暮里に戻ってきます
その後は、夜までいます。
Sレーゼさんの内容が、
どんどん変更になり、、、
いやな予感が。。。

来ました、来ました。。  【Vol 1314】

  • 2012/10/30(火) 07:26:24

かなりバタバタの当社ですが、、、
来ました、、、予想していた電話が、、、
『今週末、Sレーゼさん、お願いします!』

感謝、、、なんですが、、、LIVEが土曜日にある今週、、、
ギリギリまで梱包作業、、、ありがたいです(^^ゞ

中央大学、理事長が解任・・・日本シリーズの第2戦で好投した沢村投手。出身は、確か中央大学ですよね。その中央大学が「裏口入学」?でもめています。



発端は、理事長が付属の学校の校長に、、、
「私の知り合いの*+君、よろしく頼む」
と電話して、、、合格点以下だった生徒を《合格にした》ことだとか。
いつの世にもありそうな話ですが、、。

作業員、亡くなる・・・高知県の作業現場で地下に閉じ込められていた作業員の方、気になっていたのですが、、、



残念ですが、助からなかったんですね。
合掌。

◆クイズ222◆

なんと、神奈川めた坊から正解が、、、
「俺だって、たまにはやる」とコメントがついていました(^^ゞ

◆ヒント6  【 帽 】

◆ヒント7  【 税 】

◆ヒント8  【 臼 】

◆ヒント9  【 線 】

◆ヒント10 【 獄 】


これは、、、わかりやすくないですか?

さて、、、
かなりドタバタですが、、、
私は、、、世田谷⇒田町⇒日暮里⇒東日本橋⇒日暮里⇒渋谷、、(直帰)
こんな感じですか。
フーッ。。。















「カツ丼」知らないんかい!  【Vol 1313】

  • 2012/10/29(月) 07:33:51

日曜日の午後、TBS「噂の東京マガジン」、、、
チャンネルをサーフィン(?)していたら、女の子が料理にチャレンジする、、、『やってTRY』のコーナーでした。
今回のお題は《カツ丼》、、、割りと簡単なテーマじゃないですか?



可愛い感じの彼女。自信満々につかんだ材料が、、、
カツオ
。もちろん、魚のカツオですよ。
でかいカツオを3枚におろして、、、なんとか切り身に。



結局、(鉄火丼のように)カツオをご飯の上に乗せて「完成」だと。。。
いやいやいや、、、カツ丼も知りませんか。
ちなみに、ちゃんと出来たのは《11人中2人》とか。。。
さびしい。。

競馬 天皇賞に天皇陛下が観戦・・・昨日は、天皇賞(秋)でした。今年も、古馬の強豪と3歳の精鋭が激突しました。1番人気は、3歳馬フェノーメノ。ダービー2着馬。



逃げ馬・シルポートが大きく話してレースは進みましたが、直線、抜け出してきたのが、M・デムーロ騎手騎乗のエイシンフラッシュ、ダービー馬でした。
スタンド前に戻ってきたデムーロ騎手が、下馬して、、、
いい場面でした。



フェノーメノから馬単を買っていた私の馬券は、、、惜しくも外れ(1着と2着が逆)ましたが、、、いい天皇賞を見せてもらいました。

◆クイズ222◆

今週の1問目。
お願いします。。

◆ヒント1  【 出 】

◆ヒント2  【 力 】

◆ヒント3  【 会 】

◆ヒント4  【 北 】

◆ヒント5  【 毛 】


基本パターンの問題ですから、キーワードは無し。

今日は、月曜日の29日
明日と明後日がバタバタの私は、銀行関連の手続きを今日、終わらせたい、、感じです。世田谷をTさんに任せて、、、日暮里にいます。
今週は、新規事業のヒントを求めて、あちこち、行きますので、、、あっという間に土曜日を迎えそう。
LIVEが「すぐそこ」です。
楽しみ半分、怖さ半分















【T&K言いたい放題 Vol 143 名物大家さん!】

  • 2012/10/27(土) 21:01:39

今日は一日、日暮里でお仕事をさせていただきました

平日は毎日 世田谷ブランチの仕事があり、
デスクワークにまとまった時間を割く事が なかなかできません。

「今日は社長はいないの〜?」「社長は帰って来ないの〜?」と
遊びに来る大家さんのブロックを何とかかかわし、
今日はバッチリ
たまっていた書類がすっきり片付きました

この≪名物大家さん≫、当社社長をこよなく愛し、
社長とお話しをするのが 生きがいのようです
最上階がご自宅なので、社長がいれば時間のある限り、
何度でも姿を表します。

今日も≪社長はまだかいな≫と
上から様子をうかがっていた模様・・・
社長は男の人にもモテる、≪罪作りな君≫なのであります

さて、来週の土曜日は、待ちに待ったLIVEですね
私のデスクのパソコンもLIVEバージョンに
   
すでに一人で 勝手に盛り上がっています

LIVEを思いきり楽しむためにも、
まずは仕事を目一杯頑張ります
来週もどうぞよろしくお願いします。

いよいよ!あと一週間。。。  【Vol 1312】

  • 2012/10/27(土) 07:42:40

来週の今頃(この時間)は、、、
かなりドキドキわくわくで、、、このブログを書いているでしょうね。
昨年は、というと、、、これから出発ギリギリまで仕事をしていたと思います。すごかったなぁ。
今のところ、今年は大丈夫そうですが、、、Sレーゼさんが、、、怖いなぁ。。

さて、昨日、荻窪『落陽』に最終調整におじゃましました。
今、吉田拓郎の久しぶりのツアー真っ最中ですが、、
そのLIVEがある日、落陽は、『終夜営業』なんです。
朝まで歌うぞ!
というわけですね。スゴイです。
25木もあったらしいのですが、、、マスターが拓郎を歌いまくったらしいです、、、というよりも、他の人がバテたんじゃないでしょうか(^^ゞ

昨日は、BUNちゃん、、、気合い入ってました。



なんといっても、BUNちゃん、1曲「入魂」ですからね。
「ごめんなさい」とかなんとか言いながら、、、
10回
は唄ってましたからね、、、♫やさしい悪魔。。
でも、カッコよくなってきましたよ。
楽しみです。。

◆クイズ221の答え◆

今回は、新しいパターンのクイズ、、、
神奈川めた坊は、回答がなかったので、頭から「煙」が出ちゃったかな?
【吉田】拓郎、「青春の詩」、、【石川】達三「青春の蹉跌」、【アリス】「青春時代」、【チュー】リップ「青春の影」、、、というわけで、『青春という言葉のつく作品を出した人の名前、頭2文字』でした。
それにしても、コンポーザさん、、、さすがです。

さて、今日は、土曜日。
私は世田谷を担当し、うちのTさんが日暮里です。
行ってきます!!