ポッカサッポロ。。  【Vol 1291】 

  • 2012/10/04(木) 07:38:40

最近、M&Aがあったり、コラボレーションがあったり、、、
名前がくっついたり、変わったり、、、覚えるのが大変ですね。
新宿では、ビックカメラとユニクロが一緒になって『ビックロ』とか。
そして、、飲料販売のポッカとサッポロが一緒になるんだそうで。



新しいロゴマークが出ていました。
どこかで見たような、、、合体させたような、、マークですね。

超高速取引・・・ニューヨークでは、半分以上。東京でも3割を占めるという株式の取引。『超高速取引』、、、パソコンに条件を入力しておいて、市場がその条件に合致したら、ただちに売り(買い)を自動発注するというものだそうで、、、



これが、機械ですから「誤作動」もあるわけで、それが起きた時に、、、
100億円単位の損失
が出たりすることもあって、問題になっているんだそうです。うーん。。。

◆クイズ215◆

今週の2匁、、、って、重さじゃないんだから、、、2問目です。

◆ヒント1  【 学 】

◆ヒント2  【 出 】

◆ヒント3  【 行 】

◆ヒント4  【 水 】

◆ヒント5  【 級 】


基本パターンですから、キーワードは無し。

さて、今日は木曜日。早いですね。
私は、終日、世田谷です。
台風の影響で東京は、風が強いですね。
名古屋から西は、30℃くらいになるらしいですね。
秋だというのに。。