【T&K言いたい放題 Vol 140 社長は舌好調です!】

  • 2012/10/06(土) 22:21:01

日暮里・世田谷ともに冊子の梱包で 今週は大賑わいでした
当社定番の作業ですが、有り難い事にいつも以上に
大量出荷でした



そんな中、私は左目に≪ものもらい≫を発症。
まぶたが重〜く、かなり腫れています
その事を社長に言うと。。。
「え左目全然わかんないよ。顔全体は腫れてるけど。。。」

出ました 社長の舌好調 炸裂
 うっぎゃ〜〜〜 

社長 私の顔は腫れているわけではありません
誰も言ってくれませんでしたが、KさんもIMIさんもTBさんも 
私の≪目の腫れ≫にきっと気が付いているはず。。。と信じています

季節の変わり目や 疲れているときに ものもらいになりやすいそうです。
みなさんもどうぞお気を付けください。

めげずに来週もがんばります
素敵な休日を

駅のホームを歩いているのは、、、  【Vol1293】

  • 2012/10/06(土) 07:29:15

駅をフラフラ歩いているのは、、、酔っぱらいか、、、
携帯電話を操作しているのか、、、
ん?
ちょっと、『毛深く』ないすか?
いやいやいや、、、



なんと、長野駅のホームを歩いていたのはクマでしたとさ。
いやいやいや、、、大変です。
おちおち、ホームで本も読めませんね。
で、、、クマと向かい合ってしまったら、、、

1:荷物を置く(食べ物等が入っているとクマが興味を示すので)
2:背中を見せずに『後ずさり』で遠ざかる


これが肝心だそうです。
気をつけましょう(^^ゞ

12歳で気象予報士・・・合格率が5%台という狭き門の気象予報士に12歳の合格者が現れたそうです。



中学1年、、、たいしたもんです

◆クイズ215の答え◆

Tさんから正解が来ました。
ということは、めた坊の正解を待つまでもなく、全員がわかったということで。
【進】歩、【進】化、【進】学、、、ということで、『進という字と組み合わせて熟語になる漢字』でした。

さて、今日は土曜日。
世田谷で出荷
があります。
行ってきます!