【T&K言いたい放題 Vol 141 ビックリでした!】

  • 2012/10/13(土) 23:18:44

先日の体育の日、なんとも偶然ビックリする出来事がありました

私はその日、日暮里から西所沢にある親戚の家に車で向かっていました
叔母の家までもうすぐ一般道から住宅街に入る路地へ右折しようとしていた時の事です。
対向車が来ていて、なかなか右折できません
片側1車線、右折ラインも信号も無い場所だったので、
私の後ろにはたくさんの車が。。。
あ〜ん いったいいつになったら行けるのよ〜
っと思ったその時、対向車が停まって道を譲ってくれました。
その対向車、なんと 社長でした 
休みの日にこんな所で。。。ビックリ
思わず窓を全開にして≪社長〜≫と大声で叫んでしまいました。。。

社長はもちろん、私だと知っていて道を譲ってくれたわけではありません。
いつもGentlemanな社長ですが、改めて思い知らされました。
社長、さすがです
私にとっては、とても嬉しい出来事でした

秋、行楽シーズンですね
みなさんのお出かけにも、素敵な偶然&嬉しい出来事が
たくさんありますように


4コマ漫画でブログ。。  【Vol 1298】

  • 2012/10/13(土) 07:45:28

私がいつも助けて頂いているデザイナーのきつねさん
← ここにもある私のイラスト、あちこちに出ていますが、きつねさんが起こしてくれたデザイン(イラスト)です。。
さて、そのきつねさんが所属するデザイン事務所『デザインこころ』と言いますが、そこの『ふたごデザイナー』さんが、4コマ漫画でブログを書いています。
例えば、、、

★奥さんと買い物に行って、帰ってきました〜



★よし、びっくりさせてやろう。(かげに隠れる)

★わー!!
 と出て行くと、そこには、、、同じアパートの住人の方が・・・



というような感じです。
これ、書くのにどれくらい時間がかかっているのかなぁ。
次回、聞いてみようっと。
(ご覧になりたい方は、『デザインこころ 川口』で検索して頂ければ、すぐに見つかると思います。そこのHPで《ココログ》というところを見てください)

愛馬の初勝利記念「クオカード」・・・来ましたよ。ストゥーディアスのクオカードが、、、



今は、牧場でゆっくりしていますが、来月あたり、復活してくれるかな(^^

◆クイズ217の答え◆

無事にうちのTさんもわかったようですから、「解決」ですね。
【留】学、【勉】学、【数】学、、、ということで、『学という字と組み合わせて熟語になる漢字』でした。

さて、先ほど、電車で面白いクイズを見かけたので、、、
どうですか?



見えますか?
現在は、《14×6=7》という間違った数式ですが、、

「碁石を1個動かして、、、正しい数式を作る」

私は、《秒殺》でしたが

さて、Sレーゼさんの加工・封入作業をやらせて頂くのですが、、、
昨日来るはずの部材が、、、今朝に変更(遅れ)と連絡が来まして、、、ただでさえ《ギリギリ》なのに、、、いかんです。
今日は、世田谷の出荷もあるので、私が世田谷に行きます。
いつも世田谷にいる、うちのTさんと助っ人TBさんが日暮里で、、、
なんとか、、、神様
頼みます