96歳で!!!  【Vol 1303】

  • 2012/10/18(木) 07:38:38

驚きましたね、インドの男性。
96歳で奥様が「出産」。。。

ちなみに奥様は、52歳だそうで。二人合わせて(合わせる必要ないんですが(^^ゞ  148歳。うちのTさんじゃ、足し算も危ないくらいの数字ですからね。。。



もちろん世界記録なんですが、、、この前の記録もこの男性が2年前に作った「94歳」という記録だそうで、、、
おめでたいことです。。
さらにさらに、、、今回の出産後、奥様に【避妊手術】をされたそうです。
いやいやいやいやいや。。。。

狸寝入りとは・・・「寝たふり」をすることを言いますよね。語源、ご存知でした?



タヌキは、大きな音に弱く、それこそ『銃の音』を聞いたりすると失神しちゃうんだそうです。猟師が「やった」と思って近づいていくと、、、
急に起き上がり
、逃げてしまうんだそうです。
なるほど。
・カラスの行水
とは、、、カラスが水溜りに入っても、少しだけ羽根を濡らして、飛び立ってしまうことから、出た言葉のようです。

◆クイズ219◆

さて、今週の2問目。

◆ヒント1  【 青春 】

◆ヒント2  【 火 】

◆ヒント3  【 里 】

◆ヒント4  【 バト 】

◆ヒント5  【 トラ 】


これ系統の問題は、、、神奈川めた坊の出番かな。
キーワードなしで、、、2文字ヒントを入れましたからね。
がんばってください。

さて、あちこちに「仕事ください」とお願いしていたら、、、
まとまって
、来ちゃいまして、、、もう少し「分散」して頂けると助かりますが、って贅沢を言ってはいけません。
感謝、感謝です。日曜日も出勤となりそうです
今日は、うちのKさんに世田谷をたくして、私は終日、日暮里です。
週末の準備をしつつ、お客様もみえます。
夕方にみえるKA企画さん、、、アルコールの匂いがします。
6時にはシャッターが
降りているかも(^^ゞ