三大「東照宮」。。  【Vol 1322】

  • 2012/11/06(火) 07:32:10

今朝の新聞に、埼玉県川越市にある「仙波東照宮」、《三大東照宮》のひとつ、、、と書いてありました。
皆さん、ご存知でしたか?
まず、東照宮といえば「日光」と思っている方が多いでしょうね。
『各地にある』ちょっと江戸時代に詳しい方は、知ってらっしゃいますよね。
私もここまで、、、
イメージとしては、家康が亡くなった時に静岡にいたので、地元の「久能山東照宮」、、そして日光がメインかなと考えていました。
ちょっと調べてみると、「3つめ」は複数の東照宮が名乗りを上げているそうです。



それは、ともかく、私の住んでいる所沢は、川越に近いので、、、
「行ったことがない」というのは、許されません。
次の休みに行ってきます!(その休みが「いつ」なのか、、、うーん)

過去30年間の著作権使用料・・・放送で使われたり、カラオケで唄われたり、、、した場合に発生する「著作権使用料」。私やアケムーさん、カラオケの帝王・K藤画伯、、、相当、協力しているはず、ですね(^^ゞ
そのベスト10が、発表になりまして、、、



「No1にならなくていいい」と歌っている、SMAPの♫世界にひとつだけの花 が1位になりました。世の中、そんなもんですね。
私は、その歌と、居酒屋、TSUNAMI、、、は、結構、唄いましたね。

◆クイズ224◆

全く、反応がなかった今回。
2日目であります。

◆ヒント6  【 福 】

◆ヒント7  【 久留 】

◆ヒント8  【 飯 】

◆ヒント9  【 柳川 】

◆ヒント10 【 筑 】


これは、、、いけますか?
ひとりくらいは、答えが欲しいですね。

さて、火曜日、、、ですが、
日暮里がヒマなので、、、うちのKさんは世田谷にしてもらいました。
私は、世田谷⇒日暮里です。
(おかげ様で、新規事業の作戦を練ります)
と言っていたら、、、
週末にSレーゼさんの仕事を頂けそうです。
これで、「6週間で4回目」という日曜出勤(^^ゞ
女房は、あきらめてます。。