人生いろいろ。。  【Vol 1323】

  • 2012/11/07(水) 07:57:20

自分の目の前に広がる現象だけではなく、その裏側に当然「あるべき」風景を想像できるように、、、キョロキョロしている私です。
例えば、私が朝7時くらいに、コンビニエンスストアでパンを買います。
レジの人、、、「この人、朝から勤務、なのかな。徹夜かな?」とか、、、
いろいろ思いを馳せるのは、大事だと思います。

さて、、、
いろいろな局面でお世話になる、【コールセンター】、電話応対も大変ですよね。今朝の新聞には、YMD電機のコールセンターの話が出ていました。



沖縄県は、企業を誘致していて、70社弱のコールセンターが沖縄県にあるんだそうです。
担当者制を採用しているここでは、「池袋駅前店」の担当者がいて、、、いろいろな問い合わせに応えているそうですが、、、
「駅からどうやっていくんや」
なんていう質問もあるとのこと。
行ったことがない
池袋の地図を頭に叩き込んで対応するそうです。
いやいやいや、、、(何事も)大変です。

青木家・・・以前も書きましたが、荒川区の「有名店」のひとつ。コッペパンに大きな揚げ物をはさんだジャンボパンで有名です。
昨日は、S産業さんに行く途中、前を通ったので、思わず買っちゃいました。



ハムカツ、2枚
がはさまれたものを買いましたが、、、
お腹がいっぱいになりました(^O^)

◆クイズ224の答え◆

先日のLIVEのビデオをコンポーザさんに編集してもらっていまして、、、
コンポーザさんは、クイズどころではありませんが、、、
「2日目で答える会」
会長こと神奈川めた坊から正解をもらいました。
【福】岡市、【北】九州市、【久留】米市、、、ということで、『福岡県の市の名前、頭1文字』でした。

さて、今日は、30分も寝坊しちゃいました(^^ゞ
ちょっと、「来て」ますね、、、。
午前中に新規事業の打ち合わせがあり、世田谷をTさんに任せています。
私は、打ち合わせ以外は、日暮里にいます。
お仕事を頂ける方のご来社をお待ちしておりますm(_ _)m