新事業 『備蓄コンビニ』 スタート! 【Vol 1332】

  • 2012/11/16(金) 07:40:30

お待たせしました。
我が社の新事業 『備蓄コンビニ』 というシステムの《代理店》となりました。
このシステム、各企業に「災害等の緊急時に備え、飲料を備蓄して頂く」システムなんです。
★クリスタルガイザーと(あまり有名でないブランドの)コーヒー、お茶等は「50円」
他は「100円」です。。

※来年の4月には、東京都の条例で「各企業は、緊急時に備え、社員のために《3日分の飲食物》を備蓄してください」という呼びかけが始まります。



各企業(10人前後以上のところが基本ですが)に冷蔵庫と飲料を無料で置いて頂きます。平常時は、その飲み物を飲んだら、その料金だけ指定の入れ物にお金を入れて頂きます。



運営本部から(配送便が)、回収・補充に伺います。
★収益の一部は、昨年の東日本大震災の被災地に寄付
されます。
そして、我が社にも料金の一部が、入ってきますが、その一割の金額を使って、福島県の農産物等を購入しようと考えています。

まぁ、儲かるかというと「儲からない」んですが、いろいろな面で社会のお役に立てるかな、、、と考え、始めることにしました。
各企業さんで、『うちに置いてあげるよ。社員も外に買いに行かなくていいし』なんていう方、いらっしゃいましたら、声をかけてくださいませ。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

◆クイズ227◆

2日目のヒントです。

◆ヒント6  【 山形県 】

◆ヒント7  【 茨城県 】

◆ヒント8  【 秋田県 】

◆ヒント9  【 新潟県 】

◆ヒント10 【 北海道 】


ということで、、、キーワード「88」ですかね。

バタバタの毎日、であります(^^ゞ
今日は、世田谷⇒日暮里、、、その後、、、どうなりますか。。