各界に悲しみが。。。  【Vol 1350】

  • 2012/12/06(木) 07:39:03

昨日、亡くなった中村勘三郎さん
各方面のいろいろな方が、その早すぎる死に、、、
悲しみの言葉を
述べていました。



それにしても、すごい方だったんですね。
人間国宝
の方から、長島(元)監督、果ては、宮沢りえさんまで
豪快かつ繊細。
歴史を守りつつ、新しいことにチャレンジ。
残念です。あらためて合掌。

富士山・・・先月末あたりから、見通しのいいところを通ると《雪をいただいた富士山》が見える場所になることがあります。
昨日も川崎に向かって、多摩川を渡るところで、、、



肉眼では、もう少し見えた感じだったのですが、、、
いつか、静岡県に住んで、毎日《富士山を眺める生活》をしたい私です。

◆クイズ◆

先週の答え、書いていませんでしたね。
「人名」ということで、コンポーザさんから答えをもらいましたが、私も『津田梅子』だと思いました。
さて、何もないのもさみしいので、またまた日経さんのクイズをお借りします。



特にヒントは、、、いいでしょうね。

さて、今日は、新規のお客様を訪問しますので、世田谷には行きません。
スゴイ事になっている社内の片付けもしたいのですが、、、
できるかなあ。