【T&K言いたい放題 Vol 152  ありがとうございました!】

  • 2012/12/29(土) 23:05:00

今年も残りわずか2日・・・
あっという間に、また1年が終わろうとしています。

今年も皆さまに支えられ、無事に過ごす事ができました。
本当にありがとうございました

1年、本当に早いものですね。
年々、時間の流れが加速しているような気がしています。
今年は7月から世田谷ブランチの出荷が増えた事もあり、
後半は特に慌ただしい毎日となりました

そんな中、私はと言えば。。。
毎日の業務をこなすのが、精一杯。
情けない事に、思考が一時停止する事が多くなりました
焦れば焦るほど深みにはまり、頭は真っ白
社長の足をどれだけひっぱったでしょうか。。。
来年こそは会社に少しでも還元できる人間にならねば。。。、
社長に少しでも恩返しができますように。。。
切にそう願っています

2013年、どんな素敵な事が待っているのでしょうか?
皆さまのご活躍をお祈りしています。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください


アップルのCEO、年俸99%ダウン。。  【Vol 1371】

  • 2012/12/29(土) 07:31:22

あの有名なクックCEOですが、、、
年俸が99%ダウン!
金額が、、、、なーんだぁ。
3億円
を超えてるじゃないですか
去年は、30億を超えてた、、、っていうお話(^^ゞ

福島からりんごが・・・先日、このブログにも書きましたっけ?《FPがんばろう福島キャンペーン》の一環として、農産物の購入を始めました。来ましたよ、、、、りんごが。。



ドタバタで箱を開けていませんが(^^ゞ
お正月は、この福島りんごを食べて、、、楽しみです。

ハズレ馬券は、経費か?・・・大阪のサラリーマン、自ら馬券ソフトを開発して、、、、買った馬券が(3年で)27億



で、金額が金額なので、ちゃんと申告したらしいのですが、、、
問題は、『ハズレ馬券が経費か、どうか』なんです。
例えば、私の有馬記念。(規模が小さすぎて、すみません(^^ゞ)
全部で3100円買いました。そのうち、300円が当たりました。
払い戻しが、15000円です。。。
と、この場合、利益は、、、11900円だと思いますよね?
でも、ハズレ馬券が『経費ではない』となると、、、14700円の利益になっちゃうんですね。
解釈がいろいろあるようで。。
コンポーザさんにお願いして
、馬券ソフトを開発してもらうか??

さて、もう29日ですよ。
通常なら、大掃除で、、、食事会、、、なんですが、、、
今年は、まだまだガンガン梱包作業です。
このブログは、明日まで、、、
お付き合いくださいませm(_ _)m