誰のための「視聴率」か。。  【Vol 1397】

  • 2013/01/31(木) 07:23:51

テレビ関係者は、その数字に振り回されるという「視聴率」。
まぁ、見る側にとっては、全く関係ないですよね。
しかも、インターネット等の普及によって、数字自体に意味があるのか、、、
微妙なところ。
それを如実に表すデータが、、、



いろいろなところが、『録画してみる番組』がどれくらいあるのか、、、
調べているんですね。
番組によっては、《実際の放送で観るよりも、録画して観る人の割合が高い》番組もあるようです。
スポンサーさんの立場に立つと、、、
「CMを(早送りされて)観てもらえないなら意味がない」
という理屈らしいです。
うーん、、、

中国の大気汚染・・・昨年からニュースでよく観ますが、、、ヒドイですね、、、。。。



毎日、暮らしていると、、、いやいやいや、こんなにひどい環境に
『慣れ』は無いかと
思いますが

◆クイズ241◆

今週の2問目です。

◆ヒント1  【 力 】

◆ヒント2  【 巴 】

◆ヒント3  【 支 】

◆ヒント4  【 方 】

◆ヒント5  【 泉 】


キーワード、、、というよりは、うちのTさんを思い浮かべると、、、
あら不思議、答えが脳裏に。。。

さて、月末です。
銀行の残高を見ながら
、、、手続きを(^^ゞ
全体としては、、、世田谷⇒日暮里、、、ですね。














大間のマグロ、、、  【Vol 1396】

  • 2013/01/30(水) 07:44:33

大間のマグロ、食べたことありますか?
《すしざんまい》
にでも、行かないと、私は食べられないでしょうね(^^ゞ
で、その大間のマグロを『ペットに与えていた』となると、、、
驚きませんか



資産家夫婦が殺害されたと思われる事件。
被害者の方は、ファンドマネージャーということで、普段はスイスで暮らしていたんですね。
きっと、その中の揉め事なんでしょうね。
それにしても、、、ペットに大間のマグロ、、、
いやいやいや、恐れ入りましたm(_ _)m

女子柔道界に激震・・・全日本女子柔道の監督が、厳しすぎる指導を行っていた、、、とパワーハラスメントで問題になっています。



昔と違いますからね、、、(成績も要求される)指導者も大変ですが、、、
変わらないと、、、いけません。

◆クイズ240の答え◆

初日から(うすうす)感じていたというコンポーザさんから、正解が来ました。さすが、、、です。
【クイ】ズダービー、【11】PM、【お笑】い頭の体操、、、ということで、『大橋巨泉が司会を務めた番組、頭2文字』でした。

昨日は、小関バンドのハーモニカ担当、アントニオ・ジーツさんを訪ねて、四谷におじゃましました。『林業に関わる冊子・書籍を編集・印刷』するお仕事だそうで、、、何か、連携出来ないか、、、
引き続き、コミュニケーションを

さて、月末はバタバタしますが、、、
今日は、配達⇒打ち合わせ⇒銀行⇒日暮里、、、という感じですか。
今日も元気に営業中

女性社長の割合いは?  【Vol 1395】

  • 2013/01/29(火) 07:37:52

今朝の新聞によりますと、、、
全国の108万社を調査した結果、、、
去年、社長交代があった会社は、全体の3.6%で「低い水準」だったようです。長引く不況、後継者不足が原因でしょうか。



売上げが1億円以下の企業の社長の平均年齢は、59歳とのこと。
そして、女性の社長は、、、7%くらいですか、、、
多いような少ないような、、
うちの取引先では、、、上野のM光機さん、京都のあそこ、異業種交流会におふたり、かな。
でも、増えて欲しいですね。

セブンイレブンで、珈琲を販売・・・大きなサーバーを置いて、セルフで始まるようですね。



レジで100円払って、カップを受け取り
、サーバーのところに行って、自分で入れる、、、感じらしいです。
どうなりますか。。。

◆クイズ240◆

2日目です。ちょっと、ややこしいから、昨日は反応なし。

◆ヒント6  【 クイ 】

◆ヒント7  【 ゲバ 】

◆ヒント8  【 ギミ 】

◆ヒント9  【 11 】

◆ヒント10 【 歌の 】


どうすか
わかったかなぁ。。。
キーワード、『素通しのメガネ』ですか。

さて、弊社の業務。昨日はバタバタしましたが、夜の7:30になんとかヤマト便に持ち込んで、、、終わりました。
今日からは、再び、「おヒマ」な感じです。営業に行きますよ
世田谷⇒日暮里で、、、夜は、四谷方面に営業に。。。














所沢は、真っ白!  【Vol 1394】

  • 2013/01/28(月) 07:19:14

今朝、玄関を出たときに(いつもは星が見えるのに)
「曇りかな?」と思いながら、階段を降りると、、、
なんと、マンションの前が白くなっていて、雪が降ってるじゃないですか。
いやいやいや、、、



天気予報にそんなマークは無かったのに、、、
と思いながら、車を走らせて来ると、、、
環状7号線から内側
は、ほとんど降っていませんでした。

さらに今朝は、3:40くらいですか?地震があったようです。
私は、気がつかなかったのですが、水戸市で震度5弱だそうです。



今週は、波乱のスタートです。

高見盛関が引退・・・その地位に関係なく、場内を沸かせる力士、その数少ない人気力士の高見盛関、引退だそうです。



あの気合いをいれるポーズ。取り組み直前の恐怖感から(自分を)奮いおこすための仕草だったんですね。
青森出身、朴訥とした素朴な感じに好感が持てました。
お疲れ様でした

◆クイズ240◆

今週もお付き合いください。

◆ヒント1  【 世界 】

◆ヒント2  【 お笑 】

◆ヒント3  【 こん 】

◆ヒント4  【 歌 】

◆ヒント5  【 ク 】


2文字もありますから、キーワードは無しで。

さて、昨日のストゥーディアス
最後まで頑張って走ってくれましたが、10着でした。
敗因がわかりません。
初めて体重がマイナスで、498kgで、、、まぁまぁかなと思ったのですが。
また、次回、、、ですね。

今日は、日暮里で多めの出荷があり、私は日暮里です。
新人Kさんが
来てくれます。しばらくは、「仮免許」で作業してもらいます。
初回からなかなか《ややこしい》出荷ですが、、、大丈夫かな












今日は、ストゥーディアスが!  【Vol 1393】

  • 2013/01/27(日) 09:10:02

昨日のテレビ東京『アド街っく天国』、荻窪特集でした。
ああしてみると、、、商店街が、11もあったんですね
スゴイですね。
スーパーマーケット全盛時代に、、、これからも、がんばって欲しいですね。

さて、我々がお世話になっているフォーク酒場『落陽』さん、なんと16位にランクインでしたね。



入口から映って、、、
中の風景、、、そして、、、荻窪といえばこの方、、、



俳優の角野卓造さん
私も一度お会いしまして、握手して頂きました。荻窪在住、30年だとか。これは、「主」のような存在ですね。
楽しく拝見しました。

★「T&Kのなんたらかんたら」
で、LIVEを二回やれと言ったアホがいましたが、この人の悪いところは、《自分でやらないところ》なんですね  BUNちゃんの爪の垢でも飲ませたいもんです。私は、1年に1回も、正直、、、アップアップ(^^ゞ

愛馬ストゥーディアスが出走します・・・今日の京都競馬6Rにストゥーディアスが走ります。



デビュー以来、3着・3着・優勝・・10着・6着・5着、、とクラスが上がってから苦戦しています。
今日は、どうかな。。
お昼くらいで仕事を切り上げて、応援に行ってきます

◆クイズ239の答え◆

皆さんから正解を頂きましたから、いいですね。
【呉】市、【廿日】市市、【東】広島市、、、というわけで『広島県の市の名前、頭1文字』でした。

そして、もうひとつのクイズは、、明日にしておきます。

今日は、昼くらいまで、明日の出荷の準備をして、、、後楽園に向かいます。
今日こそ、、、3着までに入って欲しい