警察官志望者に『ウソ発見器』。。  【Vol 1377】

  • 2013/01/08(火) 07:36:15

我々が、なかなか想像できない警察官という世界。
どうですか?
今朝の新聞によりますと、、、
その警察の採用試験の中にポリグラフ(いわゆる《ウソ発見器》)を使用することが検討されているとか、、、



不祥事を起こした警察官を調べると、、、
『警察官になる前から、その《芽》があること』
が多いそうです。
いやいやいや、、、
一例として出ていた事件ですと、、、その警察官は
警察官になったら、(女児にイタズラするという)クセから立ち直れるかと思った」と話していたとか。
いやいやいや、、、(私には)理解不能

■『歌会』18日に行います・
・・これは、ニュースではなく、行事の連絡で、、、恐縮です。延期になっていました、FP主催の『歌会』ですが、18日の金曜日に決定しました



★写真は、2011年暮れの『歌会』の模様であります。

関係者の皆様、よろしくお願い致します

◆クイズ234◆

コンポーザさんから
、正解を頂きました
では、『2日目で答える会』の皆様、どうぞ

◆ヒント6  【 柔 】

◆ヒント7  【 就 】

◆ヒント8  【 重 】

◆ヒント9  【 亦 】

◆ヒント10 【 沓 】


こちらのヒントの方が難しいかな。
キーワード、、、「サッカーを日本語で言うと、、、」

さて、今月は、仕事も少なく、、、挨拶回りはもちろん、《種まき》中心ですね。今日は、世田谷⇒日暮里です。