絵馬、絵馬、絵馬。。。  【Vol 1379】

  • 2013/01/10(木) 07:28:49

受験シーズンですね。
自分が受験したのは、《おおむかし》、、、娘のことも、かなり前、、なので、感覚が思い出せないのですが、、、
ご家族に受験生がいる家庭は、大変ですね。
さて、受験の神様と言えば、、、
『湯島天神』、、、
菅原道真公が祀られている学問の神様。



写真を見ますと、、すごい絵馬の数ですね
その数、、、4万枚だそうです。すごいです。。

中学卒業も募集します・・・今朝の新聞、見開きで、、、大きな写真が、、、何かと思えば、吉本興業さんですよ。



スゴイですね、、、
(三枝あらため)文枝師匠、ダウンタウン、さんまさんからナインティナイン、、、いやいやいや。
で、中学や高校を出たばかりの方も(スタッフ等)募集しますよ、、というものです。
いいことですよね。

◆クイズ235◆

今週の2問目であります。

◆ヒント1  【 音 】

◆ヒント2  【 色 】

◆ヒント3  【 能 】

◆ヒント4  【 動 】

◆ヒント5  【 常 】


比較的、わかりやすいと思いますので、キーワードは無し。。

今日は、私は「終日世田谷」です。
行ってきます