787  【Vol 1385】

  • 2013/01/17(木) 07:18:43

去年、話題になった新型機ボーイング787、、、
このところ、問題が、、、



昨日は、福岡を出てすぐに『煙が出て』、、高松空港に緊急着陸したそうです。今日は、(機体の検査だと思いますが)欠航が相次いでいます
もちろん、、安全が担保されていなければ、乗れませんから

アルジェリアで日本人拘束・・・遠い外国でも『日本人が暮らしている』と思わせられる事件が起きました。欧州人ふくめ、たくさんの人が拘束されたようです。



日本人の方が所属している会社「日揮」。私の中学の同級生・W君が所属しています。プラント輸出がメインだと思います。
無事を祈るばかりです。

◆クイズ237◆

今週の2問目。
よろしくお願い致します。。

◆ヒント1  【 居 】

◆ヒント2  【 横浜 】

◆ヒント3  【 太陽 】

◆ヒント4  【 寺 】

◆ヒント5  【 名探偵 】


これは、難しいでしょうね。
文字数を多くしたので、キーワードは、無しにしますが

さて、今朝も寒い東京です。
ここに入ったら温度計が「5℃」ですよ。
冷蔵庫より寒い会社、、、どないやねん
今日は、世田谷に行きまして、、、夕方、日暮里に戻ります。