26(土曜日)、ブログ「休み」です。。

  • 2013/01/25(金) 18:22:05

明日の土曜日、世田谷に直行致します。

日曜日は、出勤
致しますので、ブログも書かせて頂きます。

何もないのも寂しいので、、、クイズでも1発




ではではm(_ _)m

■土曜日の【アド街っく天国】、見てくださいね。
 荻窪です

MSC。。   【Vol 1392】

  • 2013/01/25(金) 07:37:32

今朝の新聞によりますと。。。
ロシア、ヨーロッパで魚の供給規制(と言っていいと思いますが)が広まっているというお話。
魚の資源量や生態を研究し、「食べ続けると枯渇してしまう恐れがある」等のチェックを行うMSCという団体が《許可した魚だけを販売する》動きが広まっているようです。



ロシアのマクドナルドでは、(ロシアにあるのに)『ロシア産の魚を使っていません』とアピールしたりするそうです。
【MSC認定マークシール】
を商品に貼ってあるものしか売らないスーパーも出てきているとか。
日本にも、この波が来るんでしょうか

花粉前線・・・いよいよ、この話題が出始めましたね。花粉症歴24年、ベテランの私は、、、「まぁ、いいか」という感じで聞いてますが(^^ゞ



関東エリアは、バレンタインデーあたりに飛び始めるようです
でも、3月までは「気温が低い」状態が続くという長期予報もありますので、私は心配していませんが

◆クイズ239◆

昨日は、コンポーザさんが(果敢に)チャレンジしてくれましたが、残念。
今日は、2日目。。

◆ヒント6  【 尾 】

◆ヒント7  【 廿日 】

◆ヒント8  【 庄 】

◆ヒント9  【 呉 】

◆ヒント10 【 府中 】


さて、2文字があれば、、、わかるかな。

今日は、金曜日。
結構、あちこち、、、です。世田谷のIMIさんが体調不良、昨日がお休みでした。今日もお休みであれば、世田谷もカバーしながら、、、赤坂で打ち合わせもあり、、、23区を飛び回ります。