AMがFMに。。  【Vol 1422】

  • 2013/02/28(木) 07:51:03

今朝のブログ、Vol 1422であります。
「1422」
と言えば、、、
ラジオ日本
(昔のラジオ関東)ですね、、、って
わかりませんよね
しかし、競馬ファンは、このラジオ局と『切っても切れない』関係なのであります。
さて、今朝の新聞には、AMラジオのデジタル化が難しい、、という記事が出ています。。



そして、次善の策として、【FM化】というのがあるそうです。
高層ビルが増えて、AMラジオが聞こえにくい地域が増えているということで、FMの周波数になれば、改善できるというものです。
聞こえやすくなるのであれば、、、我が社は『大歓迎』ですが。。

坂東さん、「ふしぎ発見」を降板・・・例の脱税問題から出演を自粛?していた坂東さん。降板が決定したようです。



腑に落ちないのは、会見でTBS側が、、、
「どういうことなのか、(脱税)問題の説明を求めたところ、回答が無いので」と話している点ですね。
説明しないのか、《出来ない》のか。。。

◆クイズ248◆

今週の2問目。

◆第10位   熊本県

◆第 9位   北海道

◆第 8位   愛知県

◆第 7位   千葉県

◆第 6位   茨城県


さて、何のベスト10なのでしょうか。
まずは、ヤマカンで答えを、、、どうぞ!

今朝は、朝7時から「敵機襲来」、、、
大家さんが、、、、(^^ゞ
15分ほどの演説で、、、お帰りになりました。

POP加工作業が、今日で最終日。
終日、日暮里でがんばります。
世田谷には、緊急助っ人、Fブラザース
これは、Tさんも心強いでしょう。
2月を締めくくります

そうでした、、、この写真、だれだか、、、わかりますか?

















7777回!   【Vol 1421】

  • 2013/02/27(水) 07:29:33

お昼の人気番組『笑っていいとも』、、、
昨日の放送で、7777回だそうです
そして、テレフォンショッキングのゲストは、、、
「2年前から予約されていた」という松嶋菜々子さん
、いや「7」子さん。
なな、つながりだそうです
さて、そのテレフォンショッキング、第1回のゲスト、知りませんよね?
調べてみたら、、、



なんと、桜田淳子さんでした。
タモリ氏が大ファンということで、お声がかかったようです。
ちなみに、桜田淳子さん、私と同じ年齢であります(^^ゞ
30年以上、生番組の司会を務める、、、スゴイですね。

ルーマニアにトウキョウ駅?・・・昨日、都内でおこなれた外相会談で話が出まして、、、ルーマニアに現在建設中の駅、名前が『トウキョウ』駅になるかも、、、とのこと。



なんでも、この駅の建設費用に、日本のODAが使われているので、感謝の気持ちですとは、うれしいですね。
となりのドデカイ国に日本はまだODAを出しているのですが、、、
全く、、、爪の垢でも飲ませたいですね

◆クイズ247の答え◆

昨日のキーワードがやさしすぎたようで、、、
コンポーザさんは、予想通りですが、『2日目で答える会』会長と副会長からも答えをもらっちゃいました。
【郎】⇒【廊】、、【土】⇒【庄】、、、というわけで、『まだれ、を付けても漢字になる漢字』でした。

さて、今日もいきまっせ。。。えっ?
そうです、、、作業も銀行も、、、
終日、日暮里にいます。。

ゲーム感覚(で購入する)のリサイクル衣料品店。。【Vol 1420】

  • 2013/02/26(火) 07:36:00

私は知りませんでしたが、、
ユニークな衣料品店、『ドンドンダウン』という名前ですか、
店舗数を増やしているようです。
今朝の新聞によりますと、、、
値札の代わりに《果物の絵》
が書いてある札がタグとして付いているんですね。その時のプライスリストで、、、
「今週は、ぶどうは105円」
と分かる仕組み、、、
しかも、一週間で価格が(ワンランク)ダウンするんだそうです。



ユニークですね。
これですと、お客様も、、、「来週は、1050円に下がるのか、、、」とわかるんです。ただし、誰かが買ってしまうと、来週は、、、
《無いかもしれない》
ということ。
店側のメリットは、『価格が変わるけど、値札は変えなくていい』
うーん、、、ユニーク。。
立川にもあるそうで、、、一度、覗いてきます

国民栄誉賞・・・昭和の大横綱・大鵬に、、、昨日、安倍首相から奥様に贈られたそうです。



天国で、、、どのように感じてますかね。
あらためて、合掌。

◆クイズ247◆

昨日は、反応なし。

◆ヒント6  【 郎 】

◆ヒント7  【 朝 】

◆ヒント8  【 比 】

◆ヒント9  【 占 】

◆ヒント10 【 車 】


昨日のヒントより、難しくなっちゃいましたね。
こりゃ、コンポーザさん以外、、、無理かも。
昨日のキーワード「塩にしますか?」の続き、、
『いや、**でお願いします』

どうでしょう

さて、もう7:30、、、
作業開始、、
今日は、もちろん、終日「日暮里」です。。














寒い中にも。。  【Vol 1419】

  • 2013/02/25(月) 07:17:48

日暮里にある相撲部屋
以前は、『武蔵川部屋』でしたが、武蔵川親方(元三重ノ海)が定年で、、、今は、藤島部屋(元武双山)となりました。
以前もこのブログで紹介しましたが、今年も紅梅が咲いていました。



個人的な好みとしては、白梅よりも紅梅が好きです
でも、なかなか無いんですね、私が歩く道には。
貴重な紅梅です。。

韓国で新大統領就任・・・イ・ミョンバク大統領が退任し、パク・クネ大統領の就任式が、今日?ですか、行われるんですね。


(写真が横向いて、、、すみません)

女性大統領、がんばって欲しいですね。
でも、任期5年、結構長いですね。私は、日本の首相も、少なくとも2年以上の「任期制」にした方がいいという考え方です。毎年、変わるようでは、、、話になりません。

◆クイズ247◆

今週もお付き合いをお願いします。

◆ヒント1  【 丁 】

◆ヒント2  【 土 】

◆ヒント3  【 木 】

◆ヒント4  【 予 】

◆ヒント5  【 付 】


ちょっと難しいですかね、、、
『塩にしますか?』

さて、今回の大変な作業、お客様が手配してくれた材料が入荷しません。
N運輸という滅多に来ない運送会社で、、、困りました。
まさか、今日来ないということは無いかと思いますが、、、
営業所に電話しても『出ない』、、、どうなってるんでしょうか
これが、なんとかなるまで、世田谷にもいけませんm(_ _)m

今日は、午前中だけ、打ち合わせに出ますが、あとは日暮里です。。












プレー中にケンカ?  【Vol 1418】

  • 2013/02/24(日) 07:46:56

インターネットで見ただけなので、詳細がわかりませんが、、、
女子プロゴルフ・米ツアー
に参加している上田桃子選手、前半、好調にスコアを伸ばして、、、後半、途中からボギーの連続
その原因が、、、
同伴競技者の《ケンカ》
だったとか

上田選手と一緒に回っていたふたりの女子選手。
ともに『キャディがお母さん』だったそうで、、、(日本では無いパターンですね)
途中、スロープレーで警告を受けてから、、、口喧嘩が始まって、、、
あとは、ゴルフどころじゃない雰囲気だったようで。
一番の被害者
は、、、もちろん、上田選手。
疲れた、、、と一言。
そりゃ、そうですね、、、

人口、水増し?・・・愛知県の町で「人口を(実際より)多く見せかけようと」したことが発覚。おやおや。。



《町から市に》
昇格したかったようですね。
条件のひとつに、『国勢調査で、人口5万人』以上があるそうです。
ところが、前回、2010年の国勢調査の際に、49600人、、、だったそうで、、、魔が差した、、、んでしょうね。。

東京マラソン・・・今日は、東京マラソンですね。



寒いのですが、雨が降らなくて、何より。
ランナーの皆さん、私の分までがんばってくださいませ。

◆クイズ246の答え◆

《四万》で、コンポーザさんは、ピンときたんでしょうね。
『四万十川』ですね。
【宿】毛市、【須】崎市、【土】佐市、、、というわけで、『高知県の市の名前、頭一文字』でした。

さぁ、今日からスッキリ、作業開始かと思いきや、、、
材料がなかなか揃わなくて、、、
でも、明日からの段取りを考えるために、
どれくらいの作業効率か、確認しないといけません。
まぁ、(KEIBAの)メインレースまでに終わらせたいのですが(^^ゞ