平和な日本、、、(^^ゞ  【Vol 1399】

  • 2013/02/03(日) 09:21:37

今朝は、ゆっくり寝て、、、6:30起床
先程、会社に到着しました。
今日は、いくつか課題をこなして、、、皇居に寄って行きたいと思います。
近くのO整骨院の大センセーのおかげで、腰の具合も良くなってきました。

春の恒例「吉川なまずの里マラソン」にエントリーしました。
これに合わせて、身体を作っていく感じでスケジュール調整をします。
その前に、3月の『テレビ埼玉 親子ふれあいマラソン』に出たいですね。
最近、ご無沙汰のサッカー大好き★Oさん、申込みますか

さて、金曜日でしたか、所ジョージさんの番組で、、、、
のどかな話題をやっていました。

『コーンポタージュ缶のコーンを残さずに飲むには、、、、どうしたらよいか』


いやいやいや、平和ですね、日本も
見てしまった私も私ですが、、、(^^ゞ



まぁ、普通に考えて、、、缶を振ってから飲む、、、くらいの話ですよね?
ところが、、、その「回し方が問題」だとか。。。
缶のフタなんですが、、、プルトップ?プルタブ?
また問題が出てきちゃいましたが、、、置いといて(^^ゞ
これが、ほとんどの缶は、(向かって)左ななめ奥に引っ込むんだそうです
いやいやいや、まっすぐ奥に引っ込むのかと思っていました。

私も買ってきましたよ、コーンポタージュ缶。
開けてみると、、、確かに(向かって)左奥に、、、



で、先ほどの話に戻りますが、缶を回すときに、、、
「時計まわりに回す」
と、、、この(奥に引っ込んだ)フタにコーンが当たって、口に入ってくる、、、
なるほど

まぁ、それだけの話なんですが(^^ゞ

アド街っく天国・綾瀬・・・しっかり観たんですが、、、行ったことのある店は少なかったですね。



矢沢永吉ファンが集まる店
、、、いやいやいや、、、皆さん、熱くて。。
でも、参考になりました。機会があるときに寄ってみます。

◆クイズ241の答え◆

コンポーザさんが、遠慮がちに『にくづき(月)が付く漢字ですか、、、』とコメントを寄せてくれました。
正解
多くは語りません(^^ゞ
【重】⇒【腫】、【寸】⇒【肘】、【旨】【方】⇒【脂肪】というわけで、『にくづきをつけて漢字になる漢字』でした。

さて、今日は日曜日。
昨日は、20℃を超えた東京ですが、今日は(予報とおり)北風が冷たい朝です。皆様、体調に注意して、過ごしてくださいね