所沢は、真っ白。。  【Vol 1407】

  • 2013/02/13(水) 07:49:39

今朝、起きてカーテンを開けたら、、、真っ白
ジャリ、ジャリ
っと音をさせながら、、、慎重に歩きましたが、、、
転ばなかったのですが、電車に乗り遅れました(^^ゞ



案の定、、、都心は全く、積もっていませんね
がっかり、、、いや、良かった
今日は、午後から『葛飾区受発注交換会』で100社くらい集まる会合があるんです。足元が悪いと大変ですからね。
青木(葛飾)区長も安心されていることでしょう。

■「新」ボンカレー・
・・私が子どものころからお世話になっているボンカレー。新しい商品は、、、なんと《箱のまま、レンジで温められる》とのこと。これは、、、世田谷にいるときに試してみたいですね。



天気が悪い時は、外に買いに行くのが手間だし。
『辛口』
がいいのですが、、、ありますかね。

◆クイズ243の答え◆

昨日のキーワードで、皆さん、わかっちゃいましたね。
飛騨高山のTNKからも正解を頂きました
無事に高山に帰りつけたようで、、、よかったです。

【自】負、【自】由、【自】首、、、ということで、『自という字と組み合わせて熟語になる漢字』でした。

★そうそう、先週の漢字のクイズ、答えは《武》かと思います。。
 コンポーザさん、神奈川めた坊、正解をありがとうございました。。

さて、今日は午前中、雑誌の出荷、、、午後は、テクノプラザかつしか、夜は、綾瀬のセンセーと夜の街へ。。。ハードな一日です。。