【T&K言いたい放題 Vol 164 3月終了!】

  • 2013/03/30(土) 22:55:57

3月最後の土曜日、寒い一日でしたね。
花冷えという言葉がぴったりの一日でした。

社長考案の≪風よけ≫が大活躍。

日暮里・本社の入口をしっかり守ってくれています

今週の日暮里は、新規のお客様の仕事もあり、
お陰様で、活気あふれる一週間となりました

どうか、この調子で新しいお客様とのご縁がありますように

そして、日暮里ガーデン、
秋に植えたチューリップが無事に咲きました

春気分を盛り上げてくれています

来週は暖かな春の陽気になりそうですね
元気いっぱいがんばります。
来月もどうぞよろしくお願いします

どうなる、携帯電話。。  【Vol 1444】

  • 2013/03/29(金) 07:46:45

とにかく「変化の早い」社会になりました。
家電業界も、ついこの間まで、薄型TVが中心だったのに、、、
みんな、撤退を決めていきます。
そして、携帯電話、NECが撤退を決めたそうです。



私も使ったことがあります、《N-***》という機種。
無くなるんですね。
日本での携帯電話は、独特の進化を遂げて、『ガラパゴス携帯電話』と言われていますが、、、どうなるんでしょうか。

プロ野球・開幕・・・来週から、4月だし、、、、プロ野球も今日から「開幕」ですか。あまり、ウキウキ感はありませんが。



我が楽天は、開幕投手に新人・則本投手を起用するんですね。楽しみです。まぁ、WBCに田中投手が行かなければ、当然、開幕投手なんでしょうが。これも、巡り合わせ、則本投手、勝ち負けは気にしないで、5回2失点を目指して、全力投球しておくれ

◆クイズ255◆

しかし、、、コンポーザさん、、、スゴイですね。
あのヒントで、、、わかりますか。
驚きです。

◆ヒント6  【 せい 】

◆ヒント7  【 咲 】

◆ヒント8  【 あさ 】

◆ヒント9  【 ゆか 】

◆ヒント10 【 一 】


サービスで2文字を増やしましたが、、、
いかがでしょうか。

さて、月末、今日で最後。
4本目は、新規の1234社さんの封入作業です。ようやくお仕事を頂きました。ミスの無いように気をつけます。
終日、日暮里です。

明日は、世田谷です。日曜日は、どうでしょうか。とりあえず、4.6「なまずの里マラソン大会」に向けて、皇居を走るので、会社にも来るかも、しれません。。













30kg減。。  【Vol 1443】

  • 2013/03/28(木) 07:43:56

昨年の今ごろ、、、「ブログに何を書いていたかな」と見てみたら。
毎日のように《売上げが厳しい》と書いてましたね(^^ゞ
思い出しました、、、
去年の1月〜6月は、「最悪」
だったんです。
いつ、銀行さんに駆け込んで、、、と考えている日々。
おかげ様で、今は《少しだけ》持ち直しました

堀江元社長、仮出所・・・ライブドアの堀江元社長が記者会見しましたね。なんと、30kgくらい、やせたそうです。



うちのTさんも、刑務所に
行った方が、早いかも。

1円玉で病気が治る?・・・今朝の新聞の広告、、、気になるものを見つけました。



ご存知でした?
《1円玉をツボに貼る》
と病気が治るそうで、、、
やってみたい気もしますが、、、
そうか、うちの世田谷助っ人に貼ると、、、全身か?

◆クイズ255◆

すごいですね、、、255問目ということで、、、
もうすぐ、(クイズを始めて)3年かと思います。
行けるところまで、いきたいですね。

◆ヒント1  【 博 】

◆ヒント2  【 英 】

◆ヒント3  【 勤 】

◆ヒント4  【 四 】

◆ヒント5  【 蘭 】


キーワード、、、コンポーザさんが《冴えてる》からなぁ、、、
無しでいきますか。
ちょっとだけ、言いますと、、、
『ヒント3と5は、このまま1文字』ですよ。

さて、《月末4本立て》の二つめが、昨日終わりました。
いやいやいや、気を遣う部分が多く、肉体的にも精神的にも、疲れました。
今日が、3本目。
3つの冊子を数えて、梱包⇒発送です。
銀行
にも行かないと、、、明日の銀行は『.com』、、、
ドッと混みますからね(^^ゞ

というわけで、今日と明日は、終日日暮里パターンです。
世田谷軍団、そちらは、任せますよ












最高気温、9℃?!  【Vol 1442】

  • 2013/03/27(水) 07:19:14

今朝の天気予報を見て、二度びっくり
ひとつは、明日降るはずの雨が、、、『今日、降る』こと。
そして、、、
今日の最高気温が、、、なんと9℃しかないこと、、、



ここのところ、ずっと半袖のTさん、、、
まさかとは、思いますが、、、

スマートフォンの次は、、・・・らくらくフォンも登場して、どんどん市場に広まっているスマートフォン。メーカーサイドでは、早くも『次』を開発中。。。



次は、《めがね型》《腕時計型》が開発されるとか、、、
今の形の方が、、、使いやすい感じがしますが、、、
どうなんでしょう。。

◆クイズ254の答え◆

県名だけで、、、ひらめいたのは、コンポーザさんだけでしたか(^^ゞ
『空港の無い県』
でした。

さて、おかげ様でバタバタしています。
KEIRINのポスターが昨日で終わりまして、、、
今日は、「交通安全」ポスターです。
しかし、、、その前に世田谷の雑誌の助っ人にいきます
無茶は承知の上、、、やりまっせ

まくっちゃいや。。  【Vol 1441】

  • 2013/03/26(火) 07:43:51

週末に大阪に行っていた関係で、曜日の感覚がヘンですが、、、
昨日は、《週の始め》月曜日、今週のドタバタの幕開けでした。
今週、4本の仕事がありますが、トップバッターは「競輪ポスター」の発送です。首を長くして、待っていると、、、
3時半くらい
ですか、、、来ました、来ました。
中を開けますと、、、



「まくっちゃいや!」

競輪業界もがんばってますね。
競馬もそうですが、競輪も、、、
「第3コーナーあたりで、位置をぐっと上げていく」
ことを《まくる》
言うんですね。いやいやいや、、、昨日で終わらず、今日も続きを梱包します。

JRA福永ジョッキーが結婚?・・・私は全然知りませんでしたが、昨年から話題になっていたようですね。フジテレビの松尾アナと結婚「濃厚」のようです。



福永騎手、我々の世代では、まずお父さんの顔が浮かびます。
『福永洋一騎手』
と言えば、武豊騎手の前に天才と呼ばれていた騎手です。
落馬事故で寝たきりに
なってしまい、闘病生活も放映されました。
その息子さんが「騎手になる」と聞いた時、母親がよく許した、、、と思ったものでした。公私ともにがんばって欲しいですね。

◆クイズ254◆

コンポーザさん
、、、相変わらず、スゴイですね。
ヒラメキですか?素晴らしい。

◆ヒント6  【 京都府 】

◆ヒント7  【 奈良県 】

◆ヒント8  【 滋賀県 】

◆ヒント9  【 山梨県 】

◆ヒント10 【 埼玉県 】


さて、、、わかるかな〜

今日は、火曜日。
競輪ポスターの出荷をしながら、次の出荷の準備、月末の銀行手続きの準備、、、今日は、終日、日暮里です。