相性。。  【Vol 1432】

  • 2013/03/13(水) 07:44:00

長いこと生きてますと、不思議な《相性》とか《縁》を感じることがありますよね。今、私のまわりにいる人を見渡しても、、、
元々の「知り合ったきっかけ」を考えると不思議な気分になります。
また、『この人とやる仕事は、うまくいくんだよなぁ』とか、
『この人とは、ダメ(トラブル)なんだよなぁ』
という人もいます。

さて、野球のWBC、、、チラッと見る程度ですが、、、
昨夜も家に帰ったら、まだやってましたね。
私が観た時は、8−6でした。
結局、日本が勝ちました。



不思議ですね。日本は、キューバに勝てないのですが、そのキューバが
オランダを苦手
にしていまして、、、
日本にとっては、都合の良い組み合わせになりました。
これで、アメリカでの決勝リーグに行くわけです。。
がんばって欲しいですね。

ことば・・・今朝の新聞に広告で出ていた本。ネガティブな口ぐせをなるべく無くした方がいいですよ、、、みたいな本らしいっす(もやもやさま〜ず風)



ホント、賛成ですね。
「これ、無理です」
とか、、、言ってしまえば、そこで終わり、ですからね。
やってみてから、、、
『次回は、こういう風にして頂かないと厳しいです』と言わないと、、
お仕事は頂けません。。
厳しいのです
、世の中は

◆クイズ251の答え◆

昨日は、うちのTさんからも正解をもらいましたから、、、
いいですね。
【津軽】海峡冬景色、【能登】半島、【ウイ】スキーがお好きでしょ、、、ということで、『石川さゆりさんの歌のタイトル、頭2文字』でした。

さて、今週は、大量の冊子が入ってきまして、、、
昨日も一昨日も汗をかきながら、冊子の移動をしました。
う、う、腕が
、、、という状況です。
今日は、新規の会社さんを訪問します。午後は、葛飾区のK社さんで打ち合わせ。夜は、K梱包さんと「作戦会議」の予定です。
3月に入って、いろいろなお客様から声をかけて頂き、新規の内職の仕事も始まりました。この勢いに乗って、、、どんどん、仕事を決めたいですね。
がんばります。
今日は、日暮里、なんですが、、、あまり、会社には居ないかと思います(^^ゞ