開花宣言!?  【Vol 1435】

  • 2013/03/18(月) 07:31:22

土曜日に開花宣言、出ちゃったんですね。
靖国神社の標本木
、気象庁の方が確認して、、、という恒例行事。
東京で、3.16は、、、早いでしょう。
我が所沢は、全然であります。
私のマンションのまわりに《緋寒桜》がありますが、それが少し、、、
花をつけてきたかな、という感じです。



これが満開になった後、ソメイヨシノが咲き始めるパターンですから、、、
あと2週間は、かかるかなぁ。
まぁ、田舎です。
コンポーザさん、、、小山だって、咲いてないでしょう?
(「咲いてない」って言って(^^ゞ)

ゴールドシップ、完勝!・・・昨日の競馬、阪神競馬場で『阪神大賞典』というレースが行われました。昨年の有馬記念を快勝したゴールドシップが単勝1.1倍という断然人気。



レースもいつもの『後方からの追い込み』パターンで勝ちました。
今年は、オルフェーブルとの対決も楽しみですね。

◆クイズ252の答え◆

TPPと言えば、、、お米、ですね。(勝手に)
占⇒【粘】、分⇒【粉】、、、というわけで、『米へんをつけても漢字になる漢字』でした。

◆クイズ253◆

今週、水曜日に祝日があるので、、、1問しか出来ないかな。

◆ヒント1  【 家 】

◆ヒント2  【 器 】

◆ヒント3  【 蔵 】

◆ヒント4  【 門 】

◆ヒント5  【 具 】


キーワード、、、まぁ、とりあえず、「無し」でいきますか。

さて、今日は18日
あと2週間で4月、、、ですね。桜も咲き始めましたし。
がんばりましょう。
今日は、早稲田の外注先に行きますが、それ以外は日暮里にいます。